ご訪問いただきありがとうございます

 



見映えだけじゃない!
”暮らし映え”する北欧収納で
あなたの暮らしに
イロドリを!



・・・◇・・・・◇・・・


岐阜県可児市の
整理収納アドバイザー森口ゆう子です!


《その他の資格》
ルームスタイリスト1級
生前整理アドバイザー2級
時間マネージメントコーチ


●自己紹介はこちらから●

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

 

 

 

フォローしてくださる方、

いいね!を押してくださる方も

本当にありがとうございます!

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 

 

クローゼットがやばい

image

クローゼットがやばいんです。

放っておいたら、乱れまくり~

(なんか、IKKOさん風)

 

 

 

 

お部屋にいて、

酸素が薄いわけでもないのに

なにか「息苦しさ」を感じたときは、

整理収納を行う必要がある。

 

と、私は判断しています。

 

 

 

クローゼットに入ると息苦しい。

なんか、闇がかって見える…

(あくまでもこれは感覚の話(笑))

 

 

片づけなくちゃ。

 

ちょこちょこ片付け

なかなかまとまった時間が取れないので、

ちょこちょこと30分くらいを数回に分けて

お片付けしていこうと思います。

 

 

image

写真暗い…

きったな。

 

めんどくさがりはこうなっちゃうんですよね。

お恥ずかしい。

 

 

今日はカバン類をお片付けしました。

 

 

普段なら全部中身を出して

要る要らないを判断するのですが、

今回は全部見渡せるような収納に

なっていたので出しませんでした。

 

 

一つ一つをゴソゴソとチェックしました。

 

 

 

 

結果はこうなりました。

image

カバン多いんです。

 

今度「どんだけあんの?」企画で

数えてみようかな。

 

 

お友達と会う時などに

カバンを替えて持っていくようにしていますが、

コロナのためにお友達と会わない…

 

昨年は出番がほぼなかったです…

 

 

でも、ここには

大好きで、かつ、使いやすいカバンを

残しました。

 

 

 

整理脳が働いてる!

 

image

BEFOREの写真撮り忘れましたが、

一目見てほぼわかるようになりました。

 

 

それにしても、

今、私は整理脳がかなり働いています。

 

整理脳とは私の造語ですが、

要る要らないを判断する力がものすごく

冴えわたっている感じ

勝手に「整理脳」といっています(笑)

 

 

 

 

 

現在、書類整理を行っています。

 

 

 

書類の要る・要らないをここ1ヶ月弱も

やってきているので、かなり

頭の中が冴えてきています。

 

 

 

要る・要らないの判断基準が

しっかり確立できている感じが

自分の中でしてるんです。

 

 

 

 

 

だから、どれもこれも気に入っていた

カバン達も減らせました。

 

 

イタリアへ卒業旅行に行った時に買ったGUCCI

 

マリメッコにどハマりして何年も使ってきた

ショルダーバッグ、

 

大好きなミナペルホネンの手提げバッグ。

 

 

 

 

どれも好きだけど、

使いにくかったり、

汚れが気になってきたものは

サヨナラしました!

 

 

 

 

使い込んでいるものが多いので

たぶん、売っても大した金額には

ならなさそうです…

 

 

 

 

でも少しでも減らせたのは良かった。

整理脳、恐るべし!

 

使ってみようかな

image

これ、20年前に夫えーが誕生日に

プレゼントしてくれたものです。

 

結婚してからは、

「現金キラキラキラキラ」をくださるので、

自分の好きなものを買わせていただいて

おります。

 

だから、

えーが私のために選んでくれたっていう

超貴重な品物なのです。

 

 

これは全然捨てられない。

 

でも、全然使ってなかった。

 

北欧モノにハマってましたからね。

 

 

 

で、今回、このバッグを使ってみようかと

思って、1階に下ろしてきましたよ。

 

 

 

早速使ってみたら、

このバッグの由来を知らない次女ニコニコ

「お母さんこのバッグかわいい~」

って言ってくれました。

 

 

嬉しかったです♪

 

やっぱりモノは使ってナンボや!

 

 

 

本日のラジオ

本日はチケットの半券が

捨てられないという話をしました。

 

結構頭の中が書類整理のことで

いっぱいですね(笑)

 

 

 

現在募集中です

 


 

▼時間講座の詳細

 
 
アメブロの書き方個別コンサルチラシ
アメブロの個別コンサルやってます。
アメブロをやり始めた方、お困りでしたら
ご相談くださいね!
 
 
 
▼アメブロの書き方個別コンサル詳細

 

 

 

 

 

 

 

 



自分の好きなこと・やりたいこと
それらがあなたの暮らしに映えるように
ととのえをサポートします!

 

 

 

+理想の快適ライフへの近道+

お片付けサポート・お片付け相談・
時間管理術講座・アメブロの書き方個別相談など

 


・・・◇・・・・◇・・・


 




 

LINE公式アカウントQRコード

 

・・・◇・・・・◇・・・

 

ご依頼をお待ちしております!

 

 

 ・ ✻ ・  ・ ✻ ・ 
 
…感謝。
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
整理収納アドバイザー森口ゆう子ちゅー
 
 
△登録させていただいてます。タッププリーズ!
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリア
にほんブログ村