健康になる、美肌になる、若返る、心が上向く。私たちの喜びの元になる栄養素はタンパク質。でもほとんどの人はタンパク質不足だから喜びも不足。だからプロテイン。私はお肌が綺麗になったと褒められ、大便の量が増えて腸の若返りが進み、とにかく良いことだらけ。

 

でもプロテインあるある問題があって、①便秘、コロコロ便になる、②下痢をする、③うまく溶けずダマになる、④甘すぎる、⑤食後は飲む気になれない、についての原因と対策、おすすめのプロテインは「こちら」に書いてあるので読んでね。

 

で、今日はさらに、私や生徒さんたちが実際に試行錯誤して見つけた、最新の問題解決法を書くのでぜひご参考に。

 

①便秘、コロコロ便になる

原因は食事からの油や脂肪が足りないから。かといって油&脂を増やす食事が難しい生徒さんが、『納豆にキムチのせてゴマ油たらり』を毎日食べるようにしたら腸がすごく動くようになったそうで、毎日スルリと出るようになった!しかも彼女、外食した翌日は油&脂&プロテイン効果で大便の量もすごく増えたらしい。大便には油&脂がとても大事だと痛感したそうな。

 

②下痢をする

原因は胃腸が弱い、体のタンパク質不足が進み消化&代謝酵素の力が弱いから。かといってプロテイン飲まないでいたらそれらが強くなれない。この生徒さんは、プロテインの粉は規定量のまま、溶かす材料(水やお好みの物)を多くしてプロテイン濃度を薄くし、それを水筒に入れて、一日かけてチビチビ飲むようにした。そしたら大丈夫!濃いのを一気に飲むから今の体では対応しきれず下っちゃうんだよね。

 

③うまく溶けずダマになる

ある生徒さんは100円ショップでシェイカーを買ってきてシャカシャカ良い感じ。私はジューサーでガーッと溶かしてる。ダマゼロ。すごい快適。

 

④甘すぎる

いま私のイチオシは常温の紅茶で溶かすこと。ロイヤルミルクティーの味がして美味しー!!さっぱりしてて飲みやすい。あとは豆乳で溶かしてインスタントコーヒーを少し入れるのも、ソイラテのようで美味しい。パティシエの生徒さんに教えてもらったのは、インスタントコーヒーの代わりにお菓子作りで使うピュアココア(砂糖が入ってなくてカカオ100%)を入れると、これまたチョコ風味の美味しさ。

 

 

ぜひ美味しく快適に飲める方法を見つけて飲んで欲しい。生徒さんたちは工夫して楽しそうに飲んでるよ。みんなで健康で美肌になっちゃう予定。ちなみに生徒さんたちにプロテインを強制してないんだけど、7割の生徒さんは飲んでるかな。私が興奮してプロテインすげーって喋ってるから笑

 

あと私は昨年夏にアトピー咳嗽という、喘息と似たアレルギー性の咳を発症して、今は寝る前にアレルギーの薬を1錠だけ飲んでる。プロテインをしっかり飲めてる日は、うっかり薬を飲み忘れて寝ても大丈夫。でも外出とかで飲めなかった日に薬を飲み忘れると、夜中に咳が出て目が覚めてしまう。やっぱりタンパク質は体を強くする。本当は医者から咳止め薬も出てて全部で4錠/日のところ、プロテイン飲んでるから寝る前の1錠だけで全然平気なんだよね。体にタンパク質が十分にあると薬の効きが良いので、薬をたくさん飲まなくて済む。

 

コロナが自分の生活圏に接近してきてるだろうけど、一番の予防は自分が健康でいることだから、今日も健康で元気でいようね。ダークサイドに心を引っ張られないでね。ホワイトサイドの本質の方にいることが大事。良く寝て、良く食べて、良く動き、良く排泄し、良く笑え。ダークサイドに堕ちるなよ!眩しいほどの光の中に立て!

 

恥ずかしげもなくドラマチックに前向き。それでいいのさ。

 

 

*通うのは月1回。心、体、意識を変えていくパーソナルトレーニング

詳細「こちらホームページ)」

 

*女性機能を底上げする。全ての女子のためのグループレッスン

@御徒町

毎月第3日曜日11:00~12:15、詳細「こちら

 

 

*人気記事*

足が冷えている時、子宮も冷えているから放置しないで

とっとと腰痛を治そう、腰痛の人は女性機能も落としてるよ

どうもお腹が凹まない人はこれね

更年期を諦めるなー!自律神経を整えろー!女子をやめるなー!

経血は出しきれてる?更年期も大丈夫?

子宮脱。腰が重くなる生理の人、大丈夫かな?

女子の大問題、失禁、トイレが近い

汗をかきにくい人は女性系疾患に注意

デトックスが進む進む

想定外にお肌が綺麗になった話

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。来春には書籍化が決まりました!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ