内臓冷え女子、多すぎる。

 

体温はそこそこある、汗もかく、だけどお腹の中(内臓)が冷えている女子が本当に多い。巡る力が弱いせいで、内と外が分離しちゃってるのね。

 

 

 

・生理、子宮、卵巣が良くない

・風邪をひきやすい

・胃腸が弱い

・痩せにくい、太りやすい

・お腹ポッコリ

・下半身が太い

・体が重い、だるい、元気でない

・お通じが苦手

・冷え性

 

挙げきれない、、。

だからまずは内臓を温めて。もっと言うと、自家発電できる女になれ。

 

お腹の中(内臓)が温かいかどうかで、女子の体の良し悪しの7割を決めると言っても過言ではない。そのくらい女子の体を変えてしまうもの。不調も長引いてしまう。お肌にも悪い、老化も早める、いいことないよー。

 

 

そこでやって欲しいのはもちろんこれ。

 

正しい腹筋

 

これ読んでね↓

 

 

 

本当にそうなの!

闇雲に腹筋運動していても、なかなか痩せない、お腹凹まない、体調良くならないでしょ?

 

こういう質の良い腹筋運動だと、たった5回でもすごく効く。お腹の深いところからアツアツしてくる。いりこさんの「今までの腹筋なんだったんだ?」まさにその通り!

いりこさん、ありがとうございます♡

 

このブログにたくさん紹介している、劇的な体質改善を成し遂げた生徒さんたちは、全員、もれなく全員、この正しい腹筋をやってるよ。

 

 

他の腹筋が間違っているという意味ではないよ。シックスパックは見た目はカッコイイが、表面の筋肉なのね。直接ぐるっと内臓を囲んでいる「腹横筋」を鍛えて欲しいのよ。この筋肉がアツアツ自家発電するから、内臓が温かくなるし、この腹横筋がお腹をペタンコにしてるんだよ。

 

はい復習〜そして実践

 

必読復習

正しい腹筋のやり方「こちら

 

 

イメージをたくさん使ってやるんだよ。コツは膣も一緒に引き上げること。なかなか上手に腹横筋に効かせられない人は、膣が硬くなってるよ。こっちの練習もしないとね。まずはおしっこの最中に、おしっこを出す→止める→出す→止める、の練習から。膣を柔らかく動かせるようになることが大事。

 

ちゃんと習いたい人は、対面グループレッスン、zoomグループレッスン、受けにきてね。


 

あとは自家発電ではないんだけど、やっぱりよもぎ蒸しは女子の体にはイイ。

 

温泉に入った時って、体の内側からじわぁっとするでしょ。あれを子宮で感じるんだよね。よもぎ蒸しやった後は、子宮がじわぁっと温かくて気持ちがいい。なんせ膣を温めるわけだから、子宮にダイレクトに熱が伝わるよね。

 

 

私はこのよもぎ蒸しセットを持っている↓

 

これを買った動機は、よもぎ蒸しサロンのお姉さん(たぶん50代)のお肌が超絶綺麗だった、と友達が言ってたから笑。このお姉さんは週3回やってるとのこと。んじゃぁ通うより買った方がいいじゃん、ということで私は買いました笑

 

 

あとはお股の温めには、私はあずきのチカラをオススメしている。冷房の部屋での仕事中など、チンしてくるっと丸めて、お股に挟んでいて欲しい。挟んで寝るのも天国だよ。カイロよりも早く冷めるから安全。

 

 

あとこれもほんとオススメ。電気湯たんぽ。柔らかくて充電式で便利。夏の冷房から、自分の体は自分で守るしかない。お股やお腹を温めてね。

 

 

 

正しい腹筋をやるのはもちろんだけど、こういう良いツールや方法を併用するのも、楽しくていいよね。

 

てことで内臓冷え女子、多すぎるよ。夏の間に解消しようね。

 

 

 

決める、ってことが大事だよね。まずは朝、今日をいい日にするって決めて、今日を始める。いい日になるといいなぁ、じゃ弱い。何も考えずにただ過ごしたら、ある意味ギャンブル。運まかせで自分ブレブレな日になってしまう。三雅さんのブログを読んで幸せになると決めたら、良いことがたくさん起こるようになりました、と報告してくれた方がいる。そんなもんなの。人生は自分が思ってるよりも軽くてイージー。できるだけたくさん幸せを感じよう。その分だけ、自分の人生は大丈夫だって思えるよ。つまり、自分が大丈夫な根拠はそこら中に転がっている。心を開こう。温かさを感じよう。今日もいい日にしようね。目をキラリンといくぜ自分。

 

 

*女子の体を良くする基本を学ぶなら

zoomグループレッスン「こちら

対面グループレッスン「こちら

 

*総合的に根本解決するなら

個人レッスン(対面・zoom)「こちら

 

*婦人科特化トレーナーになるなら

三雅メソッド・トレーナー「こちら

 

 

 

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ