体はただのクセづけ。1日という時間の中の51%以上を体にとって悪い状態でいると、株式と同じでその悪い状態に体は乗っ取られてしまう。心もそうで、51%以上ネガティブな状態でいたら、心はネガティブに乗っ取られてしまう。

 

例えば体の歪みだって、歪んだ状態で長く過ごしたからその歪みが定着して「歪んだ人」になっているだけの話で、こまめにその歪みをリセットしながら1日を過ごせば、歪んだ人になんてならないよね。1日のうち51%以上を、スッキリした姿勢の人でいればいいお話。

 

歪みはどうやって直せるかはこの前書いたので読んでね(下に貼った↓)。そこに書いた方法を1日のうちに何度もやって、何度もリセットをすればいいのだけれど、問題はそれをどう習慣化していくか。

 

みなさんご存知、新しい習慣を作るのは難しい。なかなか続かない。でも「すでにある習慣に抱き合わせる」ことで、ハンパなく定着率が上がっちゃうのがヒト。体の歪みをとるためのエクサなら、お手洗い、着替え、電車を待つ、にくっつける。

 

お手洗いに行ったら個室で腰回しをする、着替えの時に背泳ぎをする、電車を待っている時に足首を回す。例えばこんな風に抱き合わせて、今の生活に溶け込ませてしまうことで、無理なく自分を変えていくことができる。習慣だけが自分を変えること、大事なことはみんな地味であることを忘れないでね。

 

体も心もただのクセづけ。どんどん自分を進化させていこ。

 

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにて、美容と健康についてのコラムを連載させて頂いています。毎月10日と25日更新で、Yahoo!ニュースやグノシーにもリンクされています。ぜひ読んでみてください。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

 

グループレッスン@港区

月1回、日曜日(日にち変動制)10:55〜12:00、詳細「こちら

 

新!グループレッスン@千代田区

毎月第4木曜日19:10〜20:25、詳細「こちら

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

インスタ

@mika_gracehouse

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ