不妊にもタイプがあり、

・なかなか着床できない

・着床しても妊娠を維持できない

など様々だね。

 

 

今日は、

5年間不妊治療をしていて、

着床しない

陽性になってもお腹で育たない

レッスン受講後

1回の治療で見事に妊娠

現在順調(2024年8月出産予定)

な生徒さんの紹介&解説。

 

 

 

 

 

  S.Tさん

・5年間不妊治療

・人工授精6回

・陽性になってもお腹の中で育たない

 

 

  2023年9月

個人レッスン1回目

(数日前に採卵をしてきたタイミング)

 

 

  2023年10月

個人レッスン2回目

 

・1時間に1回トイレ行ってた

 →2~3時間に1回(冷えの改善)

・顔色が良くなった

・太ももがスッキリした

・お腹が温かくなった実感

 

レッスン後のメール

本日もお時間いただきありがとうございました。

たくさん話を聞いていただいて、帰りは気持ちが楽になり、空を見ながら歩いて帰りました^^

私の中で、三雅さんとの対話はとても大切な時間ですし、エネルギーをたくさんいただきました。ありがとうございます。

本当に自分はどうしたいのか、どうありたいのかを大切に、三雅さんとソイルちゃん(猫)のように自然体に生きられる自分を目指していきたいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

  2023年11月

個人レッスン3回目

 

・お風呂上がりに膣から水が出なくなった

・O脚が治ってきた

 

11月の生理

・過去一番の良い生理

・不正出血なくなった

 

 

2023年12月 

移植

 

 

  2023年12月

個人レッスン4回目

 

・寝つき1~2時間かかってた

 →寝つき良くなった

・いつもふくらはぎがパンパン

 →むくまなくなった

・蕁麻疹でなくなった

 

 

2023年12月 

着床!

 

 

  2023年12月20日

報告メール

昨日、病院から hcg697.8で着床していると連絡がありました。来週また再検査の予定です。

着床しないをずっと繰り返していたので、ここまで来れたのも三雅さんのおかげです!

一度、血液検査に反応しただけなので、まだわかりませんが…本当にありがとうございます✨

 

 

  2023年12月26日

報告メール

いま病院で再検査と内診受けて来ました。hcg698から9216に増えていました。

数えでは4w4dだそうですが、5w相当の大きさだそうで、無事に胎嚢が見えました。

生理前のようなヒリヒリとした感覚があるし、つわりの症状がほとんどなかったので、半ば諦めモードだったのですが、また一歩進めてよかったです(T . T)

夫も付き添ってくれたので、待合室に急いでコソコソ伝えに行きました。

診察の先生初めてお会いする先生だったのですが、お礼を言いまくりました(T . T)

 

三雅さんにも嬉しい報告ができてとっても幸せです♡

一緒に年を越せるようにエクササイズに励みますね!

 

 

  2023年12月27日

報告メール

(ブログに掲載しても良いですか?へのお返事)

 

やったーーーー\(^o^)/

もちろんです!三雅さんに出会って日々励んでいる方のお役に立てたら嬉しいです!

まさか三雅さんのブログに載る日が来るとは思いませんでした!姉に自慢します!笑

 

自分には子どもを産む力がないんだ、皆んなが女性として当たり前にできることができないんだと捉えて落ち込んでいましたが、本来の力を取り戻す努力が人より必要なだけなのかなと今は思えます。三雅さんにその力を引き出していただいたと思っています。本当にありがとうございます。

 

来年また元気にお会いできるように取り組んでいきますね。それでは失礼します(^^)/~~~

 

↑ 幸せエネルギーが溢れているね

 

 

 

  2024年3月

報告メール

今日から18週目で、妊娠経過も順調です!

3月に入ってから徐々に体調がよくなり、近場なら外食や散歩もできるようになりました。

散歩しながら赤ちゃんに話しかけたりしています。

 

 

  2024年4月

妊娠29周目

個人レッスン5回目

(マタニティメニュー)

 

血液検査で栄養状態も非常に良い

 

 

 

  解説

 

不妊にも色々あり、着床ができない、着床しても育たない(不育症)などがあるよね。いずれにしてもやることは一緒。

 

・子宮卵巣の状態を良くする

・生命力を上げる

 

この2つ。

 

 

・子宮卵巣の状態を良くする

言うまでもなく、卵巣と子宮の働きにより妊娠ができ、そして育てて出産となる。

 

卵巣

卵巣機能を上げて、卵子の質、排卵、女性ホルモン分泌、を良くしていく。

2種類の女性ホルモンは絶妙な動きをしていて、その絶妙が正常であるから、正常に卵子を作り、正常に排卵する。

 

子宮

生理の状態=子宮の状態

つまり

生理内容を良くする=子宮の状態が良くなる

 

紹介の彼女も、過去一番の生理内容になり、不正出血もなくなったという、まさに子宮卵巣の状態が良くなったタイミングで移植した。

そしたら見事に着床そして無事に育っている

 

 

・生命力を上げる

子宮卵巣は生命を産むための臓器なので、自分の生命力が満ちていなければ子宮卵巣の力は弱くなる。

 

その生命力の1つが栄養で、彼女も当初は栄養が不足していた。それではお腹で赤ちゃんを育てるのは難しい。でもやっぱり無事に着床した後の検査では、彼女の栄養状態は理想的になっていた(栄養も取り組んで移植に臨んだ)。着床後も育てられるようになったのは、彼女自身の生命力が上がった証拠。

 

 

あとちなみに、この彼女もそうだけど、生徒さんにはO脚が治ってしまう方がチラホラいる。骨盤を柔らかくした上でトレーニングしていくので、狙ってないのに勝手に治ってしまう。私自身も自分で治したんだよね。

 

 

不妊で長くがんばっている人は

「自分には子どもを産む力がないんだ、皆んなが女性として当たり前にできることができないんだと捉えて落ち込んでいましたが、、」

彼女のこの言葉に共感するんじゃないかな。

 

でも彼女も言っているように、自分の力を取り戻せばいいんだよね。泣いて諦めるくらいなら、自分でできることを、笑って諦められるくらいにがんばって欲しいなと思う。自分の幸せを掴みに行って欲しいと思う。それは自分にしかできないし、自分の人生を作ってるのは自分だからね。

 

 

自分を諦めない、自分でできることをがんばりたい人は、まずは三雅のカウンセリング・レッスンを受けにきてね「こちら

 

 

 

自分はネガティブだと思わなくて大丈夫。そもそも私たちの思考の80%はネガティブだとの研究がある。でもだからと言って放置してたら、80%のネガティブにどっぷり浸かって不幸を歩んでしまう。自分を放置していては幸せにはなれない。私のオススメが2つある。ポジティブ・スイッチしていくよ。さぁ練習しよう。1つは歌ってること。脳は一度に1つのことしか考えられないから、歌ってたらネガティブを考えられない。しかも鼻歌は人をご機嫌にする。もう1つは気づいたら目線を45度に上げる。これは脳科学的にネガティブ思考が止まる。そして楽しいことを考え直せばいい。はい目線上げて。いつでも気づいたら上げよう。結局24時間の中でどれだけ丁寧に「何回」自分を整え直せるか?だよ。ほんとこれ。地味にコツコツ何度でも自分を整え直す。手軽に幸せになろうとしても、空虚なことはもう重々承知だよね。ここは腹すえて、密度高く自分を幸せにしていこう。さぁ目線上げて、歌って、自分を幸せにしていくよ。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

婦人科トレーナー三雅の全知識と経験が凝縮された個人レッスン

★1st カウンセリングレッスン『こちら

 

 

劇的成果を出した生徒さんインタビュー動画

 

 

2024年春・再重版しました!!三雅の本

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

★美穂 Miho @広島県広島市「こちら」(インスタ)

★結架 Yuka @福島県いわき市「こちら

 

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ