とっとと腰痛を治そう。

 

腰痛がある人はほぼ100%お尻の筋肉がガチガチに硬い。骨盤はお尻の筋肉に覆われているので、すなわち骨盤も硬い。

 

骨盤が柔らかい=開閉がスムーズで歪みもない、ということで、腰回しで簡単にそれを叶えることができるのだけど、それ以前の問題でお尻の筋肉が硬かったら、骨盤は柔らかくなれないねぇ。腰が痛い上に女性機能を落とし、自律神経も乱し、なんなら体も歪んでいて、幾重にも残念を重ねている人も多い。(骨盤が柔らかいことが大事な理由は「こちら」で復習してね)

 

まずはとっとと腰痛を治そうね。単純に腰痛は辛いし、ましてや女性機能を落として無駄に老化しているなんて不幸だ。お尻をほぐすだけでほとんどの慢性腰痛は良くなるよ。基本的に痛みとは「硬い」か「炎症」のどちらかなことを覚えておいて。怪我した、腫れた、炎症疾患、とかでなければ、痛みのほとんどは硬くなってるせい。だからほぐせば痛みは取れる。お尻のほぐし方はこれね。

坐骨神経痛や椎間板ヘルニアも、お尻に加えて脚の背面や足裏もほぐすと痛みが抜けることが圧倒的に多い。

 

坐骨神経痛はお尻の筋肉の間を通っている神経が圧迫されて痛みが出ているので、お尻の筋肉が柔らかくなれば、その圧迫から解放されて痛みは消える。椎間板ヘルニアはどんなに椎間板が飛び出て神経にゴリゴリ当たっていても、周辺筋肉が柔らかければクッションになり痛みは出ない。ゴリゴリ当たっていても5割の人(=筋肉が柔らかい人)は全く痛みが出ていないと言われている。だから足裏、脚の背面、お尻をほぐすと腰の周辺筋肉が柔らかくなるので痛みは消える。ちなみにギックリ腰は骨の損傷と思ってる人も多いけど、腰の筋肉の肉離れだからね。カチカチの筋肉が負荷に耐えきれずギクッとなったもの。

 

実際に、痛みで椅子に座ることもできず、床に立て膝をついてデスクワークをしていた坐骨神経痛の生徒さんも、これらをほぐして2週間足らずで痛みとサヨナラしたよ。

 

また生徒さんたちは骨盤が柔らかくなり生理をはじめ女性機能が良くなるけど、全員にこれらのほぐすこともやってもらっている。だから腰痛の生徒さんもいないよ。みんな解消しちゃうから。そうやって総合的に健康になるのだよ。

 

健康で幸せになってしまえ。のびのびと自分を生きてこそ。あちこち柔らかく、笑いながら楽しくいこうね。

 

 

 

 

*通うのは月1回。心、体、意識を変えていくパーソナルトレーニング

詳細「こちらホームページ)」

 

*女性機能を底上げする。全ての女子のためのグループレッスン

@御徒町

毎月第3日曜日11:00~12:15、詳細「こちら

 

*人気記事*

デトックスが進む進む

想定外にお肌が綺麗になった話

女子の大問題、失禁、トイレが近い

汗をかきにくい人は女性系疾患に注意

更年期を諦めるなー!自律神経を整えろー!女子をやめるなー!

続・更年期を諦めるなー!自律神経を整えろー!女子をやめるなー!

どうもお腹が凹まない人はこれね

経血は出しきれてる?更年期も大丈夫?

子宮脱。腰が重くなる生理の人、大丈夫かな?

とにかく女性系を良くする2本柱と確認事項

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。来春には書籍化が決まりました!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ