5月になりましたーー!!

 

 

GW真っ最中の方も

お仕事だよ〜という方も

いい季節になりましたね〜

 

 

初日の今日は日本全国

あいにくの空模様ですが5月になると

ウキウキしませんか?

5月は好きな季節なのです♡

 

 

そんなわたしも20代半ばの頃

この季節は会社に行くのがユーウツで。

 

 

途中まで行ってズル休みしたことも

何度かあったんです。

なんだろう?今にして思えば5月病かな。。

 

 

仮病で休むと連絡したあと

ひとり鎌倉に行ったことも(^◇^;)

 

 

FPOさんの曲『Middle Twenties』

が刺さりまくって脳内でガンガンに

鳴り響いていておりました♪

 

 

2度目の思春期ってフレーズが

まさにまさにでね〜w

懐かしいなあ爆笑

 

 

 

image

 

 

 

 

先月のベスト5の発表です!

いつもお読みいただき、「いいね」をいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

今月もよろしくお願いいたします!!

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

【第1位】

ライティング本、文書読本、ブログ本など

いろいろありますが、ブログを書く人必携の

おすすめの1冊!

 

 

右矢印ライティングに役立つ本が知りたい!

 

【第2位】

書いてる最中にふと気づく

「あれどうやるんだっけ?」

そんな小ワザをまとめたアメブロハック

 

 

右矢印アメブロの使い方、小ワザセレクト集

 

【第3位】

初めての方からメッセで

しかもいきなりセールス。

ブログを読もうとしたらアカウントのみ。

怖すぎる〜。



右矢印コメントかと思いきや、いきなりの迷惑セールス

 

 

【第4位】

自分がマイナスと思うことほど人から見たら

「セールスポイント」だったりします。

 

 

右矢印ギャップほど魅力的なものはない!

 

 

【第5位】

凝った肩書きやネーミングの方

それ案外アナタしかわからない肩書きかも。

 

右矢印わかりやすい肩書きつけてますか?

 

 

今月も元気に元気に参りましょう!!

 

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS