ってこれわたしのことです苦笑

 

 

昨日書いた記事のタイトルを

何度か修正してみたけど、どうもこうにも

記事の内容を端的に言い表わせてない〜〜あせる

 

 

この記事ですー

 

 

これでも3回修正したのよ〜

反応見てさ。。

なのにまだド下手だしあせる

 

 

 

時々あるんです

どうにもこうにもまとまらないとき💦



お笑いでいうところのスベるってやつね

image

 

 

わたしのようなおしえる講師業は

全国どこに住んでいても、オンラインで対応

できます。

 

 

でも施術したり、対面でサービス提供する人は

〝自分のいる場所〟まで来てもらわないと

始まらないですよね?

 

 

だからこそブログヘッダーに【東京・高円寺】

【茨城・水戸】とか入れてまっか?

 

 

県内の近場の人しか来ないから

こんな田舎まで遠くからは来ないから

 

 

なんて勝手に決めてる人がいるって話なの。

 

 

なんで自分で線引きしてんのさ?

 

 

image

 

 

それを決めるのはお客さんだし

遠くたって自分にとって価値があると

思えばいまの時代、人は行くよ!!

 

 

ここにいますよ〜

こんなことやってますよ〜

ここでやってますよ〜

とハタ旗を立ててくれなきゃわかんないよバイバイ

 

 

ということを書いたけど。。

タイトルがダメダメでーーー泣泣

 

 

タイトルって大事だよね。

 

 

 

ハシにもボウにも引っかからない

つまんねータイトルなもんであせる

読んでもらえないのもだけどえーん

 

 

同じようにタイトルがまずすぎて!!

読んだらめっちゃいい記事なのに

 

 

そうやって読み逃してる記事が

きっと山ほどあるんだろうな〜って。。

 

 

image

 

 

タイトルがヘタクソすぎて読まれないって

こういうことか!!!

 

 

もったいないぞーーー!

ふぅ。。

ワシもまだまだ修行が足りまへんわ。

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS