いるんです!!

メッセージやコメントでセールスを

かけてくる方が。。

 

 

リアルでいうところの

飛び込みセールスですね。

 

 

image

 

 

これFacebookで友達申請をOKした途端に

長々と勧誘されたり

 

 

アメブロでは「フォロー」されて

「フォロー返し」をした直後に

セールスメッセが来たりするのと似てるます。。

 

 

関連記事

右矢印目的はセールスだったのか!?人との距離の縮め方に危うさを感じる人たち

右矢印信頼がなけりゃものは売れない、買われない!

右矢印知らない人からグイグイコミュニケーションされても困るわ〜

 

 

 

そりゃもういきなりなんだもの!!

どういう人で

どういう会社かも知らないのに

長文で、一方的な営業トークが

書いてあったりします。

 

 

なかには短文もあって!!

挨拶もなくいきなり要件を伝えてくる

めっちゃ省略形も。。

 

 

これはこれでマナーがないなと

思うのです。。

 

 

image

 

 

先日はこんなメッセをもらいました!

これだけです。。

 

 

 

これいきなりよ!!

 

ブログを書かれてきっと経験は非常に長いと思うのですが、下記のような悩みはございませんか?

・読者が増えない
・訪問者が増えない など。

 

 
私どもはこうした悩みを解決したいと
考えています。


ここにサイトのURL書かれていた


もしもお時間ございましたらサービス内容など一度ぜひご覧ください。
ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください^^

 


 

 

気軽になんて問い合わせしないよ〜!!

というかできないわ〜


この方のアカウントを見たら

投稿もまったくしてないし

フォローもしてない、フォロワーもいない。

 

 

アイコンはイラストのみのニックネーム。

会社名も個人名もなし。

おそらくメッセをするためだけに

アカウント開設したんだろうね。。

 

 

こんな怖〜いメッセに

サイトがポツリと書かれているのよ。。

 

 

たとえ時間があっても

わざわざクリックなんてしません

 

 

クリックした途端にブーーと

爆音したら怖いしね。。ガーンガーンガーン

 

 

image

 


まあこれは極端な例だし

(実際もらったメッセですが)

ここまでひどくないまでも

あの手この手のセールスメッセは

たくさん来ます。

(以前よりだいぶ減ったけど)

 

 

誤解なきようにいうと

いいセールスメッセもあるんです!!

 

 

これまでいただいた取材や

講師依頼なども全部ブログ経由でしたが

そういうメッセはちゃんとしていました。

 

 

ビジネスルールがあるというか

最初にこちらを慮ってくれているんです。

 

 

逆にいきなりセールスガンガンの場合は

最初からやけになれなれしいのです。

「あれ!?あなたと友達でしたっけ?」

みたいな近しさで書いてあるのです。

 

 

以前は、突然

電話がかかってくることもありました。

忙しいと断ってもなかなか切らせて

くれなくてあせるあせる

この時もタメ口でしたわ。

 

 

こちらの事情はお構いなしなのです

そういうセールスは。。

 

 

そんな人とか

そんなセールス手法の会社に

お金を払って頼むと思います?

 

 

いや無料でもわたしなら頼まないな。

 

 

ビジネスでブログを書くのは

自分を信用してもらうために

安心安全な人間ですというのを

言葉を尽くして知ってもらうためです。

 

 

即効性はないかもしれない。。

でもオンもオフの自分も見せることで

信用に足る人だって信じてもらうため

書いてる人が多いはず。

 

 

 

そこにズカズカ踏み込んで来るなんて。。

 

 

営業さんも(男女共いる)

社長さんもちょっと考えた方がいいと思う。。

 

 

モーレツ昭和チックなそのやり方

いまはもう通じないから。。

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image