昨晩4/17(水)21時から開催した

「ブログのお話会」終了しました!!

 

 

5名の皆さまにご参加いただきました!

 

 

福岡在住の方がおふたり

アニマルコミュニケーターさんも

おふたりという珍しい偶然もありました♡

 

 

 

image

 

 

なぜか主催者の私がはみでてしまい!!

写ってない集合写真笑笑

 

 

【昨日、話題に出たこと】

 

○長文になる開催報告記事をまとめる方法

 

 

○集客できる文章の書き出し方と記事構成

 

 

○複数メニューがある場合の混乱しない

メニューの書き方や紹介の仕方は?

 

 

○新しいメニューを準備中。

その打ち出し方と告知方法は?

 

 

○開催報告やお客様のご感想記事が

いつも同じ体裁になってしまうがどうすれば?

 

 

○自分のプライベート記事のと

出し方具合。書いてはいけないことは?

 

 

○ブログ初心者が知りたいこと

 

 

○記事中に使う写真や自撮りについて

 

 

○女性に刺さる文章の書き方

 

などなどでした。

 

 

ちょっと同じような悩みにみえて

お話を聞くと違ってた!!
なんてこともありました。

 

 

それと!!

ブログ初心者さんといっても

幅広いこと!!

 

 

アメブロに慣れてないだけで

インスタや他のSNSは使いこなしてて

機能のみまだ慣れてない場合と

 

 

全般これから本格的にやっていきたい!

場合はこれまた全然違う。

 

 

ああそうか!!

そんな気づきがいくつもあった

「ブログのお話会」でした。

 

 

参加者の皆さんには特典!?として

それぞれのブログの良さが伝わるキラキラ

〝ブログに書くといいこと〟ネタをお伝え

しましたウインク

 

 

たぶんこの2〜3日中に記事アップされると

思うのでわたしも読むのが楽しみだし

みなさまもぜひ読みに行ってみてラブラブ

 

 

そんな参加者さんをご紹介しますね

 

 

所作美人プロデューサー 近藤友子さん

 

パン教室パンの時間 松本せいこさん

 

アニマルコミュニケーター開業準備中ひとみさん

 

スピリチュアルワーカー&

唯一無二のアクセサリー作家ミチコさん

 

・アニマルコミュニケーター 祐季さん

 

 

image

 

 

ご参加ありがとうございました!!

 

 

次回開催は5/15(水)21時です♪

 

▶︎前回の「ブログのお話会」の様子

 

image

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image