同業他社が飽和状態という

俗にいうレッドオーシャンの業種に

参入した知人。

 

 

彼女は同業他社の売れっ子さん達が

まぶしくて仕方がないんだって。

 

 

ライバル視?

いやいやとんでもない!!

あんなすごい業績の人たちに

わたしは勝てっこないわ〜右差し左差し

と暗い顔をしてた。

 

 

ふむふむ、なるほど。

これ新参者が1度は陥る心理かもね。

わたしも以前、思ったわ笑

 

 

image

 

1ついいたいのは

勝手に誰かと比べて落ち込むのは

やめた方がいい。

 

 

なにも生まれないし

自分のメンタルを下げるだけだから。

 

 

ひとり親方!?でもある個人事業主は

一度メンタルを下げると大変だよ〜

 

 

それより自分で自分を機嫌良く鼓舞して

テンション上げた方がいいキラキラ

 

 

 

売れてる同業他社がまぶしいのは

「自分はたいしたことない。。」

って低めに見積もるからだよ。

 

 

まぶしかったらサングラスでもかけて

人とは違う、人よりデキるポイントでも

探しだして言語化してちょうだいよ。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己開示でもあり

自分を見つめ直すことでもあるけど

その際、売れっ子さん達に

引きずられないようにね。

 

image

 

 

提供するものや発信する内容まで

同じようにやりがちだけど

それで〝自分にしかできないこと〟を

見失ってしまった人もいるから

 

 

自分から同化しにいかないこと!!

 

 

やった方がいいことと

やれることは違います。

 

 

やれることをコツコツとやりながら

自分にしか提供できないこと、

オンリーワンなことってなんだろう?

を問い続けてほしいのよ。

 

 

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

  

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
 

 

■その他のSNS