自分のやってきたこと

経験してきたことをじっくりしっかり

振り返ったことありますか?

 

 

「え?以前〇〇をやっていたんですか?」

「え!?そんなご経験が?」

 

 

人に驚かれる職歴や

やってきたことの中に同業他社とは異なる

あなたにしかできない商品づくりの

ヒントがあるかもね。

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者

もっと読まれたい
もっと伝えたい人のための
ライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

たくさんいる同業他社さんと同じことを

していても埋もれれますよね。

ましてや新規に参入した場合は認知度も低い。

 

 

バババーンとブログで上位に食い込み

アメトピ連発!ならまだしも

そうそううまくはいきません。

 

 

これ、わたしもそうなんですよ。

 

 

image

 

 

起業塾に通い、コンサルも受けてきても

うまくいかなかったりくすぶるんだから

自己流でやってる人はもしかしたら

もっと大変かもしれませんね。

 

 

「差別化した強みを出せ」なんて

いわれても、そもそも強みってなに?

そんな人も多いはず。

 

 

自分の強みを知るには

強み発掘やらストレングスファインダー

4つのポジショニングなどなどありますが

やったことない人もいますよね。

 

 

星占いみたいに自分で判定するというより

資格を持った人に見てもらうのでお金も

かかります。

 

 

本を購入して自分で簡易判断する手もある!

 

 

 

でもその前に!

自分の過去を振り返ってみるのも

意外な発見があるのでやってみて。

 

 

仕事をしててよく褒められたこと

同僚よりいとも簡単にできたこと

そういえば「いつもうまくいってたこと」

評価されていたこと

などなど。

 

 

書き出して、難なくできちゃったことを

思い出すと、職種や業種は違っても

なにか共通点が浮かんでくるかも。

それは間違いなくあなただから

呼吸するようにできたこと。

 

 

強みって特別なことではないかも

しれないけど、誰もができることでも

ないのです。

 

image

 

 

あなたのサービスにその強みを

プラスアルファしたら「それ欲しい!」

サービスにできるかもしれません。

 

 

一度ぜひ振り返って分析してみてね。

 

 

■無料プレゼント!いまさら聞けないSNS用語辞典

スタンプひとつ送ってね飛び出すハート

image

 

 

インスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS