サクッとも、のんびりも

好きな時間に、過ごしたいように過ごせるのが

2軒が同じ場所にある、大きなメリット。

 

 

この日は朝だったけどゆったり過ごしたくて

2階で静かにのんびりと。

やっぱりこのおやつがお気に入りです。

 

 

目黒の『wellk』(ウェルク)さんで朝おやつしてきました。

 

1階には姉妹店の『taik bake&coffee』さんがあり、

こちらは毎日8:00オープンとカジュアルなスタイルですが、

wellkさんは予約もできる、ビストロカフェです。

 

それでも昨年からは、土曜日にもモーニングが始まったり

ランチのオープン時間10:00になったりと過ごし方の幅が広がり

時間、過ごし方、気分で、1階2階ともに

自分に合わせて選べるようになりました。

 

この日は朝でしたが、のんびり過ごしたくて

ふらっと2階のウェルクさんでおやつに。

もちろん、大好きな全粒粉のプレーンスコーンと、アイスコーヒーを。

 

 

予約はいっぱいのことも多いけど、

半分はウォークイン用に確保してくださっているので

予約なしでもうかがえるのが嬉しいんですよね。

 

そして1階のtaikさんのスコーンとは

違うおいしさ&スタイルで楽しめます。

 

wellkさんでは、食事やおやつもいろいろいただいてきた中

やっぱりわたしにはこのスコーンが最高に好き!

 

 

ザクッとカリッと香ばしく

割と甘みもありつつ、ほどよい全粒粉のシンプルな香りが

塩キャラメルと相性バツグン。

 

taikさんのスコーン食べるとまた、wellkさんのスコーンが食べたくなって

逆もしかり(笑)

 

 

あまったキャラメルをクリームに混ぜて食べるのも

わたしのお決まりです。

 

予約&取り置きが確実ですが

ふらっとウェルク、も気持ちいいもんですよ。

タイクさんがあることで、

よりウェルクさんの楽しみ方が活きる気がします。

久しぶりにケークサレも食べたいな。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

【wellk】

12|理想のブランチ♪全粒粉スコーンw/s 塩バターキャラメル&ハーフサラダ

11|隠れた名物♪店主お気に入りのハムとルッコラのサンドイッチプレート

10|何度もリピ!絶品塩キャラメル&巨大なザクザクしっとりスコーン

09|毎年恒例♪きのこのポタージュ&全粒粉スコーンであったかランチ

08|リヨン風サラダ、全粒粉のスコーン&塩キャラメル

07|リニューアルでもっと好きに!アップルケーキ&スコーン

06|【テイクアウト】目黒カフェ:wellk|新作!紅玉りんごを使ったアップルケーキ

05|【テイクアウト】目黒カフェ:wellk|きのこのポタージュ&ミニサラダBOX

04|全粒粉のスコーン&リヨン風サラダ

03|早速リピート♪きのこのポタージュと全粒粉のスコーン

02|スコーンwith塩バターキャラメル&きのこのポタージュ

01|リヨン風サラダ、ハムとルッコラのサンドイッチ

 

【filtopierre】

13|きのこのポタージュ、鶏ハムのサンドイッチ

12|きのこのポタージュ、ケークサレとサラダ

11|りんごとナッツのタルト

10|リヨン風サラダと自家製鶏ハムとチーズのチャパタ

09|ケークサレと自家製鶏ハムとチーズのサンドイッチ

08|ケークサレとルイボスティ

07|ケークサレと自家製ハムとチーズのチャパタ

06|ピティビエとケークサレ

05|ニース風サラダとタルト・オ・ポム

04|ケークサレと自家製ハムとチーズのチャパタ

03|ニース風サラダと自家製ハムとチーズのチャパタ、ビオワイン

02|ニース風サラダと塩バターキャラメルのチャパタ

01|ニーズ風サラダと自家製ハムとチーズのチャパタ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【wellk

(過去記事:12345678910

      1112

  home東京都目黒区三田2-5-11 吉田ビル2F

  でんわ03-6303-2411