こんにちは。

ちょっと放置していましたが、

本日出張から帰ってきました。

そんな間にバレンタインもすぎ

出張に出る前に事務所の方々には

ささやかなチョコをお渡ししてきたものの

バレンタイン気分を味わうことなく

過ぎてしまった感じです。

出張ついでに金、土曜日は東京に残り、

東京にいる高校時代の友人との再会や

バイト時代の友人とごはんを楽しんできましたよー♪

来週も半ばからまた出張に出てきます。

はやくあったかい日が来ないかなあ‥。



さてさて。

今回の出張の際に2月の歩粉さんにうかがってきたのですが

気づけば1月分をUPしてなかったので

簡単に。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


この日は2013年最初の歩粉さん。

1月のメニューの終わるギリギリにうかがいました。

この日は1月メニュー最終の金曜日の夜で

19:00頃に伺いましたがお客様がたくさん。

夜だから、平日だから、土日だから・・

オーナーの仁美さんもいつもおっしゃいますが、

今でもなかなか読めない・・、そうです。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


2013年もはじまった12ヶ月のフルセットリレー。

まずは今年も大好きなスコーンからスタート!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


矢印デザートフルセット

   └カモミールのプリン ハニーミルクソース添え

   └チャイのシフォンケーキ

   └チョコとラズベリーのコブラー


そして今年も1月の月替わりのケーキは恒例のコブラーで。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

カモミールのプリンはとっても爽やか。

ミントの様なスッキリとした風味が

あまーい蜂蜜とミルクのソースと相まって

いいバランス。

チャイシフォンにはいつものクコの実の代わりに

サクサクのチャイの葉が。

仁美さんが以前働かれていた

大阪のカンテグランデのものだそうです。

ほんのりチャイ風味のふわふわシフォン。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

そしてコブラー♪

もうすっかり1月の定番となったチョコとラズベリーのコブラー。

チョコは好きでもチョコのケーキはそこまで・・

なのですが、こちらはもう毎年いただいてお気に入り。

あたためて出してくださるので

真中のチョコがとろーんと溶けてフォンダンショコラを彷彿させます。

バターたっぷりのしっとりじゅわっと繊細なコブラー。

ビターチョコにラズベリーの酸味が嬉しい一品。

これをいただくと

1年が始まったなあと感じます。

今年も、お世話になりますぜ!

















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:28293031323334353637383940

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400