SEOUL GOURMET まとめ 02/’09~06/’17 -鶏料理- | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

SEOUL GOURMET まとめ 02/’09~06/’17 -鶏料理-

ソウルグルメのまとめ(保存版)を作成しました!

 

それぞれ「★」リンクから記事に飛べます。

※ 随時更新予定!(2018.11 更新!)

 

 

 

【タッカルビ】

 

 

NEW・빤닭빤닭/パンダッパンダッ [明洞]  (06/2017)

日本で大ブームのチーズタッカルビが食べられる「チェーン店ではない」タッカルビ専門店。日本人も少なくてローカル感高め。 

かなり大きい鉄板に大きめカットな具だくさんタッカルビ!そして半分には超伸び~~るとろとろチーズ♡ お得なランチタイムがオススメです♪

 

 

 

・ユガネタッカルビ [東大門]  (04/2016)

お目当てのチキン屋サンにフラれ、ホテル近くのこちらへ。あちこちにあるチェーン店ですが初訪問。

深夜に食べるタッカルビ&チーズポックンパは犯罪だけど旅だから許される!(笑)ピリ辛チキンにチーズ美味しかった~♡

 

 

 

【タッカンマリ】

 

 
NEW・닭칼원조집/タッカルウォンジョチプ/タッカル元祖チプ [忠正路]  (06/2017)
渡韓直前に発売された韓国特集の雑誌に掲載されていたマンドゥ入りタッカンマリが斬新で!どうしても食べたくて早速♪
その場で作る手作りマンドゥはニラが効いててスープで煮ると水餃子風で絶品!タッカンマリもスープもすごく美味しくて感動モノです♡
 
 
$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・孔陵タッカンマリ/コンルンタッカンマリ [東大門]  (04/2016)

・孔陵タッカンマリ/コンルンタッカンマリ [東大門]  (12/2015)

・孔陵タッカンマリ/コンルンタッカンマリ [東大門]  (03/2014)

・孔陵タッカンマリ/コンルンタッカンマリ [東大門]   (07/2013)

・孔陵タッカンマリ/コンルンタッカンマリ [梨大]   (04/2011)

かなりおいしいタッカンマリがあると聞いて向かったこちらのお店が期待以上の美味しさで感動♡

美味しすぎてまさかの〆はダブルにしたという初回から2年後。東大門にも支店が出来て、最近は行きやすい東大門ばかり通ってる。

 

 

 

・陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ/チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ [東大門]  (01/2015)

・陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ/チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ [東大門]   (06/2010)

タッカンマリデビューした記念のお店!以前から人気店でしたが、ミシュランガイドにも掲載されるほど名店に♪

初回は体調不良で半分も食べられず終わったけれど、久々に行ったら美味しくてしっかりククスまで堪能して満足!

 

 

 
・뼈다귀감자탕/ピョダギカムジャタン [漢南洞]  (06/2014)

漢南洞にこんなに美味しいタッカンマリが?芸能人のサインも多いカムジャタン店で頂くタッカンマリ!

白濁スープは他店に比べかなり濃厚、鶏肉も軟らかくて美味しかったー♡^^ ありがたい24時間営業です。

 

 

 

・東大門タッカンマリ [駅三]  (02/2014)

江南エリアでも美味しいタッカンマリを発見! しかもランチタイムは1人₩7000で〆付という超リーズナブル価格がうれしい♡

直前にランチタイムの時間変更があったらしく、念願のランチにありつけず残念だったけど、またいつかリベンジしたい~♪^^

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・陳元祖補身タッカンマリ/チンウォンジョ ポシンタッカンマリ [東大門]   (07/2012)

特許を取ったという韓方スープは全然韓方臭くなく、本当においしい!タッカンマリには珍しくお野菜もたっぷり!

〆のククスはお腹がはち切れてでも食うべし♡(笑)

 

 

 

【参鶏湯】

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・궁중탉지미/宮中鶏ジミー [LOTTE MALL]  (12/2012)

ロッテモールの韓国料理フードコート内にて。皇帝サムゲタンと言う名のサムゲタン♪

スープは濃厚で、鶏肉も柔らかくておいしい! かなりボリューミーです。

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・高峰参鶏湯/コボンサムゲタン [明洞]  (08/2012)

韓方食材メシマコブ(桑黄茸)入りサムゲタンが食べられるソウルで唯一のお店。お水にもこだわりが!

珍しい黄金色のスープが特徴。超トロットロの濃厚スープは韓方臭もなく食べやすくて身体にも◎♪

 

 

■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・土俗村/トソンチョ [西村]  (06/2010)

お昼時は行列が出来るというサムゲタンの超有名店!濃厚クリーミーなスープが超絶品♡

普通のノーマルなサムゲタンと、せっかくなので鳥骨鶏使用の珍しいオゴルゲタンにも挑戦!

 

 

 

【その他鶏料理】

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・鳳雛チムタク/ボンジュチムタク [カロスキル]  (07/2012)

韓国でも有名なチムタクのチェーン店。柔らかい鶏肉と春雨、じゃがいもなどのお野菜が 甘辛タレで煮込まれてて

少しピリ辛なお味が病み付きに!新大久保にも支店あり♪

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ