【Pickup】あのコンルンタッカンマリが東大門に!!★ソウルレポ Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】あのコンルンタッカンマリが東大門に!!★ソウルレポ Day2

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




気づけばもう2年以上前のお話ですが、
梨大で行った『コンルンタッカンマリ()()』がすごくおいしくて♡

またいつか行きたいな~って思ってたところ、ブロ友サンより東大門にもお店がOPENしたとの情報が!


それは行かねばよ!ってことで、今回three3sisters()のお二人と共に行ってきました~♪


お二人はこの時、ソウルに到着したばかり。
東大門で待ち合わせをして、そのままお店に向かいました!

三女サンとは去年のMISSHA GREETINGDAYでご一緒し、
その後のMISSHAのイベントでお会いしたっきりだったので、約10ヶ月近くぶりの再会です~♡
そして次女サンとはドクンドクンの初対面♪
ぎこちないながらも擬似三姉妹のスタートです♪(笑)


この待ち合わせ前に行ったLOTTE FITIN()に入る前までは雨も降ってなかったのに
待ち合わせ場所に向かうべくビルを出ようとしたら雨が降ってる~~~!!

ってことで、この旅で初めて傘をさす羽目に。。。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


공릉닭한마리 종로점
(孔陵タッカンマリ・コンルンタッカンマリ 鐘路店)



場所は王道の東大門にあるタッカンマリ横丁。
『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ)()()』のすぐ横(奥)です。

歩いてたらこの看板が見えてくるのですぐ判りました~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子達がお店に到着したのは23時近かったのですが
お店、誰もいないし!!!!

え。。。
時間帯の違いはあるとはいえ、梨大は激混み満席だったのに。。。(笑)

もしかしてもう閉店時間??なんて、若干不安になりましたが、
お座敷で寛ぎ中だった店員さんが気づいてくれて迎えてくださったので、無事入店!ww

梨大ではアジュンマが何人かでフロアを担当されてましたが
こちらはご夫婦(多分?w)お2人でやってらっしゃるようです。


お座敷&長テーブルなスタイルは梨大店と同じですが、こちらは手前にテーブル席もありました♪
ケピ子達はテーブル席に。

メニューは同じくタッカンマリのみなので、テーブルに座るなり準備が始まります♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


とりまビール!
再会&出会いに乾杯~♡

しかもグラスも冷え冷えですー!
韓国では珍しい、嬉しいサービス♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして、テーブルには小皿が続々と運ばれてきました!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてこれ!!!

梨大にはなかった1品料理、砂肝のおつまみ♪

コリコリ食感の砂肝はにんにくのお味が効いててめちゃうまーーー♡
丸ごとのにんにくも激うまーーー!!!

これだけで普通にビールが進みます~~~♪www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


にんにくのみじん切りとタテギもたっぷり!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして具材がセッティングされたタッカンマリが鍋ごと到着~!!

テーブルに乗せるやいなやアジョシは鶏のカットを始めてしまい、一羽丸ごとのお写真~~~!!orz
と嘆いてると、手を止めて撮影タイムをくださいましたwww

すでにほぼ半分に切れ目が入ってますが、まだかろうじて一羽ってことで♡(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


撮影を終え満足気なケピ子達を見てまた鶏をカットし始めたアジョシ♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


解体終了後はしばしの煮込みタイム。

具材や見た目も梨大と同じで期待膨らみます~♪


ここで先ほどの大量のにんにくみじん切り、半分はお鍋へ。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お?
蓋して煮込むタッカンマリって初めてかも!


あぁ、早く食べたいですーー!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


煮込んでる間にタレ作り♪
アジョシが3人分さささっと作ってくれました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子はお酢・タテギ多めが好きです♪w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テーブルには各種調味料が置かれてるので調整も可能ですよー。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして珍しいのがタレに漬けて鶏肉と一緒に食べるという、このキャベツ!

梨大では一緒には頂かなかったんですが
こちらでは一緒に食べてみましたよ♪



さて、完成したタッカンマリは後半で。。。(笑)




孔陵タッカンマリ・コンルンタッカンマリ 鐘路店공릉닭한마리 종로점

ソウル市 鐘路区 鐘路5街 249番
서울 종로구 종로5 249 MAP(
02-2269-9969
10:00am - 00:00am





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)