おいしすぎるタッカンマリ!!★ソウルレポ-Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

おいしすぎるタッカンマリ!!★ソウルレポ-Day3

SEOUL☆TRIP
Thu, Apr 07, 2011 - Mon, Apr 11, 2011


kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi


前回のレポはこちら(





梨大(イデ)の孔陵タッカンマリ(コンルンタッカンマリ)にてタッカンマリ中レポの続き~♪



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


鶏が煮える間にタレを作ります♪
タレ(多分、酢醤油w)にんにくとタテギも運ばれてきました。


タレに入れるタテギの量によって辛さを調節できるので
辛いのが苦手な人でも大丈夫!


ケピ子は酢多め、タテギ多めが好きです♡







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


にんにくもたっぷり投入~♪
記憶が薄いケド、お鍋の中にはニンニ1粒ク丸ごとがゴロゴロ入ってました!
これ、大好き~♡
うちでも大量投下していますwwww


タッカンマリではこのにんにくがイイ仕事するんですよね♡







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


まーーーだーーーー???



お鍋からはイイ香りが漂ってくるし、お預け状態は辛いーー。。。www




しばらくして店員サンからGo!サインが♡







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


いっただきまーーーーす!!!




お、おいひいーーーーーーーーーーーーーー♥





鶏も柔らかくて、ジューシーだし♡


孔陵タッカンマリで出されてる鳥は生後何ヶ月だかの若鶏らしいですねー♪
全てのお店がそうなのかは不明だけどw
だからこんなにお肉が柔らかいんだね! 納得~。








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


じゃがいももほろりとして、タレと合うーーーー!!


ケピ子、芋ラーなのでタッカンマリにじゃがいもは必須な人!w
逆にダーはほっとんど食べないので、いつも独り占めしてます♪



トックもけっこう柔らかめだし、合格点かな!w←








$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、あっという間に完食!!!!!!(爆)



気づけば途中のお写真は全くなかったですw
とにかくおいしくておいしくて、食べるのに夢中だったらしい♪


残るは鶏出汁♥♥w





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


タッカンマリにはビール♪
2本目です♡



店内はまだまだ混雑中~!

そうそう、お客さんは若者グループも居るし、カップルも居るし、家族連れも。
日本人は一組もいなかったです。


日本語は通じないけど、メニューは1つだし、店員サンも親切だし
不便なことは全くなかったですヨン♪







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして、去年体調が絶不調で断念した、ククスサリを投入~♥
新大久保やお家では食べてるけど、現地ではお初です♪



これがまたまたモチモチっとしておいしくて、おいしくて♡


煮詰まってさらに濃厚になったお出汁と超合うんですーーー!
すごい勢いでまたまたあっという間に完食!!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ソジュ(韓国焼酎)も飲みましたヨン♡







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


韓国のソジュはストレートが基本。

相変わらず甘~いwww
でも味にもだいぶ慣れたので、前よりは飲めるかも-!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして!!

さらにおじやも食べたいとダーが言うので。。。
ご飯も追加オーダー!!←まだ食うかw


まさかの〆2回転目!!!(爆)


いつもお鍋後の〆なんて、麺1人前でも必死なうちらなのにどした?wwww



スープがおいしいからもったいないと思ったらしいですw
確かにねー!!!







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


のりと卵も入れて、店員サンがすばやく作ってくれました♡


こののりがまたおいしいんですよねーー!

韓国でのり入り食べるまではお家でも全く入れたことなかったケド
今ではおじややお雑炊にたまに入れたりしてます♪







$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


あっという間に完成~!!



こっちも、ん、んまそおーーー♡



これ、ポックンパじゃなくて、おじやですね~♪(韓国ってポックンパが多くない?)
おじやもすき、すきー!

てか、おじやもお雑炊もポックンパも、どれもそれぞれ好きww ←





そして、期待を裏切ることなくおいしいいいいいいいい!!!!

すでに満腹なのに食べる食べるwwww



さすがにちょっと、完食は無理でしたがw
鶏1羽とスープまで完全に食べきってやりましたーー!!!

コラーゲン大量摂取♪www



もう、かなりの満腹感&満足感♡



おいしすぎました!!







お会計詳細はこちら♪


$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


닭한마리(タッカンマリ) w17000
칼국수사리(カルグクス麺) w2000
계란죽 (김)(卵入りお粥 (海苔)) w2000
소주(焼酎) w3000
맥주(ビール) w3000×2




計 w30000

て、さだっ!!!!!!!



う、動けない~~~~wwww




공릉닭한마리

서울시 서대문구 대현동 
104-23
02-393-9599
10:00am-01:00am






kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ