three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

three 3 sisters 三姉妹のブログですハート


長女…30代後半 普通肌 肌はかなり強く美肌 老化対策中

次女…30代半ば 混合肌 皮膚が薄く弱い 3姉妹イチ美容熱心だが悩み多

三女…30代前半 乾燥肌 割とモッチリ白肌 最近はニキビに悩み中


主に次女と三女がBlogを更新中!韓国コスメや韓国旅行の事などをアップしています!

(タイトル…★から始まる記事は次女、☆から始まる記事は三女です)


ブログ読者様…900名突破ええ!!とても嬉しいですハートいつも読んで頂いてありがとうございますペコ

よければ【相手に知らせて読者になる】を選んで読者登録をお願いしますにこ

NEW !
テーマ:

今日夏日の軽井沢にやってきました。

こんなにお天気の良い軽井沢は本当に久しぶりだそう!木々から溢れる陽のひかりが優しくて、歩いているだけで気持ち良かったです。


{F8E45419-BB9A-4AD7-9C12-D84616918C09}

{82540B11-30EB-423F-977D-F390583C4754}

{EEFACCDC-F8C6-4FE4-A036-000F3E473918}

{C3491042-178F-40E1-ADE9-04E777DA4B54}


星のや系列のホテル、ブレストンコート。コテージやモダンな建物が敷地内に広がります。
朝食がとても良かったです。

{3AA2F57F-4060-43D2-B35C-B43D2A9C28A6}

{2769207D-3AA0-4C68-A749-F58AF89C5740}

こちらでメインとして出して頂いたはガレットが、はじめて美味しいと感じました!
ガレット風のメニュー表♡

{EC007DF7-6036-43F2-BA1B-1F22B9EB8295}

{FE17D04D-59E4-4BF5-88BF-150AC8217691}


是非また訪れたいです(o^^o)

{E2FC5859-7D64-4AD9-87AE-3C66D7D50BFB}

{A5CDB966-C24A-4B42-8EA9-1FBE6056B2C2}

 


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お値段にビックリ!

巷で人気の洗顔石鹸を見つけました。
 
ニキビにも良いと、大々的にアピールしていたので、ひとつ購入。180円➕税でした(笑)
 
保湿成分のどくだみ配合の、全身に使える化粧石鹸です。
{CEB72EC1-959E-49E8-9BB2-216634611DF0}

 
{5390CDFC-0F9A-4669-AB35-FE028577DF36}

 
熊本が販売元ということでしたので、積極的に購入したいものです。
 
無香料無着色、中身はなんと130グラムというでっかい石鹸!
 
{7A81F0C1-D829-44EF-83A8-00DB4AF6B55E}

 
丁寧に泡立てることが何よりも大事なことなので、新しく無印のものをおろしました。
 
無香料とのことですが、自然と香る匂いがお肌に良さそうな気にさせてくれます。
 
泡もそんなに手間かけなくても簡単にこんな感じに。
 
{0EA5FB38-08F0-4D0F-9181-6F267BDDF75C}

 
軽いけどきめ細かい泡で、時間が過ぎても泡感が無くなりません。
目に入るとしみてきますが、この泡は気持ちいい。
飽きずにこれから使用できそうです。
 
洗い流した後の肌感としては、
 
水分油分全て奪われたようなつっぱり感
ちゃんと毛穴の細かい汚れは取れてるの?って感じる程の保湿感
 
これらのちょうど間です!
個人的にはとっても好みです。
 
何度も言いますが、180円です、この石鹸♡
 
しばらく使い続けて効果もしっかり観察したいと思います。

 


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
35歳を過ぎると女性は顔の肌以上に頭皮に気を付けなければならないかもしれません。

もともと少しうねりのある髪質で、細い広がる髪の毛でしたが、35歳過ぎた頃、急にパーマをかけたようなウェーブ髪になりました。

それはそれは生き物みたいで気持ち悪い程。
絵に描いた様なウェーブなんです。

これまでもオススメシャンプー、オージュアやスリーをご紹介してきましたが、シャンプーではないオイルトリートメントに効果を感じたのでこの度ご紹介させてください。

それが、R-21というシリーズの洗い流さないトリートメントです。

{DEC549DA-73FD-4911-8F15-A913269461DF}

・うねりや広がりを抑えて輝くような艶髪に
・天然由来成分100パーセント
・天然アロマの優しい香り

3種類ある中、私は真ん中のものを使用。1番上も気になります。

{24735001-E584-4842-A042-1BA20E3D54D4}


かなり手強いウェーブですが、シャンプーやセルフヘッドスパでもどうにもならなかったものが少しマシになりました。

ネーミング通り、21種類のエキス入り。

{946CD60B-E4AC-4264-A33B-3724ABE1514C}

オイルなのにベタつかず、使用感も良いです。


髪の毛表面が主にうねり、中はストレート、、これ、典型的なもので、年齢による頭皮の変化がもたらしているものなんだそうです。

しっかりケアしないと、好きな髪型で過ごすこともままなりません。


シャンプートリートメントも人気らしく、トータルで使用すると良さそうです。

{EECC4BB1-9518-4EF7-84E7-D28F907B6838}


パッケージもシンプルで好感持てますね。

こんなに急に髪質が変わってしまいましたが、決してあきらめず、自分の髪の毛、頭皮を大事にしていきたいと思います。

ちなみに、ながら美容で、以前友達に貰ったこちらをテレビ観ながら使用しています(o^^o)

{BCED7A4D-59B4-40CD-969E-73CDFDA00F73}

なかなかの気持ちよさですウインク


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
割とまだ新しいカラーです。

{8ED3281A-48AA-46D9-A8EA-E7DABEA4F327}

522番モノクロームというお色です。
私は勝手にセメント色だと認識しております。

セメント色=グレー色、
とても可愛い!奇抜どころか、そこはやはりシャネルヴェルニ、手も綺麗に見えます。


先日購入した、ジェルネイルみたいにぷっくり爪になるトップコートとあわせて使用しています。

{60B65060-F6F2-41C1-BB8A-866D63F515C9}

サンプルも頂きましたよ!

{E0046D7B-5902-4DA0-B387-38A2B0E95AF2}

他にも色々と・・

しかし、サンプルの入れ物が可愛いくて、
{FC6F6234-5C22-48E5-A014-13A38301E552}

ちょっとした容器!デザイン性もあるし可愛いです。
しばらく何か入れて使おうかな(^^)

やっぱりシャネルって心躍らせてくれますね!


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
周りにもとても評判の良い、新しいシャネルのトップコート、

CHANEL LE GEL COAT
{6096E3AC-5D05-4C79-A037-5FE376354688}


見た目は普通のシャネルマニキュア。
少しだけ筆が太めに感じます。

{7308BCAC-90A9-4CBB-98A6-3DCB92FC12EF}


多めにたっぷり塗るのがポイント!
ぷっくりネイルで、ツヤはジェルネイルに近い!

この手の物、これまでも買ったことはありますが、シャネルのものが1番優秀に思いました。

美容部員さんは、塗ったマニキュアが完全に乾く前に塗ってしまってもオッケーだと、それもすぐに乾くんだとか。

確かに乾き、とても早いです。

さらに、除光液も爪を傷めるので、少しの欠けなら落とさずにマニキュアで補正した方が良いんだそう。

アセトンフリーなどの除光液もありますが、はやり爪に悪い気がしますよね。チープなものだと、爪が白く見た目にも可哀想なことに、、、


このトップコートなら、補正部分も綺麗にツヤでカバーしてくれます。

{8D091C82-5D75-4AB8-9EF5-6A89ECB749F0}

とうぶん手放せません♡
良い物に出会えました(o^^o)

やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。




↑ブログ村(旅行)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。