タッカンマリ横丁へ♪今回はこのお店!☆Seoulレポ-Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

タッカンマリ横丁へ♪今回はこのお店!☆Seoulレポ-Day2

♥Girls Trip in SEOUL♥
Sta, Jul. 07, 2012 - Tue, Jul. 10, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




平和市場に軽く寄り道しつつ
東大門タッカンマリ横丁にやってきました~♪

去年は梨大でタッカンマリったので()()、横丁入りは2年ぶりとか!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


薄暗くてちょっと怖いこの小道。。。
相変わらず超ディープ!!!(爆)

もうちょっと、どうにかならないんですかね?www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、今回チョイスしたお店はこちら~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


陳元祖補身タッカンマリ(チンウォンジョポシンタッカンマリ)


タッカンマリ横丁でもひときわ人気店の「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」(相変わらず長いなw)
の脇道を入った奥にあります。


ケピ子も前に行った「陳玉華ハルメ()」ですが
並んでる人は居ないにしても相変わらずの混雑振りでしたよ~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


この鳥サンマークが目印!

看板に手書きでなんか貼り付けられてたから
よく見てみると「弾丸トラベラー」で紹介されたって書いてあるー♪


あ、これ恐らく山田優チャンと西山茉希チャンが出てた回ですよね?
そそ、ケピ子もその回の放送を見て、ここに来たかったんですー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


弾丸のサジン他、店内にはメディアのサジンがいっぱいで
日本のタレントサンもいっぱい訪れてるみたいですねーー♪

このアジュンマが社長サンかな?
お会計の時に少しお話しましたが、元気いっぱいで
「日本の○○が来たんだよ~」とサジンを色々紹介してくださり
最後「また来てね~」と見送ってくれて、とっても優しかったです♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ケピ子達がお店に着いたのは22:30くらい。
店内もほどよい混雑具合でした♪

テーブル席とお座敷がありますが
ケピ子達はテーブル席に案内されました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テーブルに着くなり、3人分の食器と






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


タテギとにんにく、タッカンマリに必要な用具もろもろが次々テーブルに置かれ






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


タッカンマリの極意wwwが書かれてるこんなモノまでやってきました!(笑)

でも、初めての人には親切ですねーー♪


5種類の韓方材料を使用して作られたというこちらのスープ。
この韓方スープが2007年に特許を取得したそうです!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内に飾ってあったこれ!
これが証明書かな?


特許を取っちゃうほどなスープなんて、めちゃくちゃ楽しみーー!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてどーん!と運ばれてきたメインのタッカンマリ♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


到着するなりさっそく店員サンがハサミで鶏サンを
ざくざくとうまいことカットしてくれます。


鶏サン解体中~♪www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして煮込まれるまで後5分、このまましばし待機です。。。
お腹も空いたしこの時間が辛い~~~!!www


こちらのタッカンマリにはえのきとネギがたっぷり入ってて!
お野菜いっぱいなのもいいですねーー♡



タッカンマリレポは後半へ~♪




陳元祖補身タッカンマリ

서울시 종로구 종로5265-18,19 MAP(
02-2272-2722
10:00am - 00:00am






kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ