ランチは栄養満点!珍しい薬水桑黄茸参鶏湯★MISSHA SEOUL TRIP-Day3- | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

ランチは栄養満点!珍しい薬水桑黄茸参鶏湯★MISSHA SEOUL TRIP-Day3-

SEOUL TRIP by MISSHA
Fri, Aug 24, 2012 - Sun, Aug 26, 2012


kepikepikepo  ソウルレポkepikepi続きkepi


前回のレポはこちら(




ロビーに集合後、荷物を預けてランチのため移動♪
みんなでぞろぞろ歩いて明洞まで。


ランチは参鶏湯(サムゲタン)ということだったので
明洞ならあそこかな?と思ってたお店があったんですが違ってましたwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


高峰参鶏湯(コボンサムゲタン)


ソウルで唯一、メシマコブ(桑黄茸)を加えた参鶏湯が食べられるお店だそうです♪


メシマコブ(桑黄茸)・・・
数多くのキノコの中でも最も優れた健康食品として知られています。
メシマコブには坑癌作用に優れた成分の「β(ベータ)グルカン」がたっぷり含まれ、
副作用や肝臓に負担がない身体の免疫力を育てる天然抗癌剤と呼ばれています。
メシマコブは他のキノコよりも低い濃度で癌細胞を殺し、
抗体を生産するB細胞を増加させて免疫力を高めることに優れているため、
癌治療や体内免疫力が低下した人、虚弱体質の人々に有効な代替療法として
活用されている食品です。



とにかくすっごく身体にイイ食材ってことですよね!←適当!(爆)



ケピ子はこちらのお店全然知らなかったんですが
どうやら新しく出来たお店みたいですね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


エレベーターで3Fへ上がると、韓国お決まりのメディアに紹介された的な
お写真がたくさん♪

「外国人が惚れの参鶏湯」

惚れの?wwwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


1Fのエレベーター入口の看板からは想像出来ないほど
お店の外も中も落ち着きのあるモダンな感じでした。

あ、この左側のサジンに映ってるのがメシマコブですよ~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さっそく店内へ。

入口は狭いのに、思ってた以上に広い店内!
ケピ子達は奥の個室に案内されましたよ。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


店内のお写真は撮り忘れちゃったのでHPからお借りしました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


テーブルにはすでにキムチなどのパンチャンがスタンバイ♡

ここのキムチ、今回の旅行の中で1番ケピ子好みの味でした!
おいしかったなぁ♥






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


後はメインを待つのみ♪

最近ソウルではめっきりご無沙汰な参鶏湯!
食べたいなぁと思ってたので本当にうれしい♡
今回はチキン系全く食べてなかったしね~♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


専用のお玉まで付いてました。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


真鍮!!←いい加減、早く買いましょうwww






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、ほどなくしてやってきたぐっつぐつであちあちの参鶏湯!!!

わ、ケピ子好みのとろとろ白濁スープだし♡♡♡
見た目的に土俗村()より濃厚なんじゃぁないかしら??


んまそーーーー♥






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


参鶏湯のお供、「高麗人参酒」も一緒に。

これが苦くてとっても飲みにくいんだけど
身体にはすっごくイイんですよね♪

韓方コスメとか大好きなくせに、リアル高麗人参にはやはり抵抗が。。www


ケピ子も身体のためにと一口だけ頂きましたが
やっぱり今回もギブ!!!w

がんばって飲んだ人も居て、参鶏湯との相乗効果で
身体ぽかぽか、肌艶も心なしかよくなったんじゃ?とみんなで言ってたほど(笑)


この人参酒、参鶏湯に入れるのもアリ!と前に聞いたことがありますが
せっかくの参鶏湯のスープを台無しにする勇気はないわ~♪www






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ぐつぐつな器の中には、丸ごと1羽の鶏が鎮座しておりますが。。。


よく見ると、こちらの参鶏湯、色が黄色いでしょ~?
これ、カメラのせいじゃないんです!


このスープ、メシマコブのおかげでこの黄金色なんですってー!!
そしてスープは超濃厚でとろっとろ♡


さらに、こちらの参鳥湯で使われてるお水は
オーナーの出身地でもある慶尚北道の青松(チョンソン)の天然薬水といって
炭酸・鉄分が豊富で胃腸にも効く炭酸薬水だそうです。

青松から定期的に薬水を運んで、
ビルの5階にあるタンクに貯蔵、いつでも使えるようにしているんだとか!

お水までこだわってらっしゃるなんてすごーーい!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


参鶏湯でおなじみの韓方食材、高麗人参(本体w)やなつめに加え、
ひまわりの種(かな?)とかごまが入ってて、さらに身体に良さそうです!
スタミナ付きそうでしょ?






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お塩でお好みの味に調節してからいただきまーす♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


鶏の中にはとろとろになったもち米がたっぷり!!
もちろん鶏サンもとろとろで柔らかくておいしい~~♥
青松の薬水のおかげか鶏の臭みも全くありません。


メシマコブ入りだし、見た目黄金色でバッチリ韓方っぽい感全力で漂わせてたからw
もしかしてスープも癖があるのかな?って最初不安がよぎったけど
癖なんて全然なくてとっても食べやすいお味でした!!


うまーい♡ 熱い! うまーい♡ 暑い!(2種類のあつさがやってくるねwww)


と脳も忙しく活性化されつつ、おいしく頂きましたヨン♡



ケピ子も人参本体だけは身体のためにとがんばって完食!
人参酒よりは断然平気ですww
決しておいしくはないけども!(爆)


最後にスジョングァ茶(水正果) を出していただきました。
濃厚なシナモンとショウガの味がおいしい~♥


メシマコブと韓方食材ががっつり堪能できる参鶏湯は夏バテ防止にも効果的ですね♡
今回のソウル最後となるお食事に大満足です!!
いいお店教えてもらった~♡



スタミナとコラーゲン、ばっちり補給したので
この旅最後のフリータイム、明洞の街に繰り出しまーす♪




高峰参鶏湯

서울시 중구 을지로2 199-13 MAP(
02-756-2300
11:00am - 09:30pm






kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ