土俗村で参鶏湯★SEOULレポ5thDay | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

土俗村で参鶏湯★SEOULレポ5thDay

SEOUL☆TRIP

Thu,Jun 24, 2010 - Tue,Jun 29, 2010





kepikepikepo  ソウルレポkepokepi続きkepi



前回のレポはこちら(








はい、5日目のランチでやってきたのは


景福宮にほど近いこちらの有名店。






■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





土俗村(トソッチョン)





別名どそくむらwww






いまさら説明要らずの参鶏湯専門店デス★






ケピ子、参鶏湯ってホントにずっと興味なかったんデスよね。。


韓方食材とか入ってるから癖のある食べ物かと勝手に思ってて。


だからずっと完全スルーしてたんデス。。




でも、ココ、かなり評判でしょ?


だからこの旅行でちょっと食べてみようと密かに狙ってたの♪






そしたら、旅行直前、新大久保のおんどるでフライングして食べることになりwww


食べてみたら先入観あっさり覆されまして、とってもおいしかったとゆー!!!(爆)




だから、ここ、とっても期待してました♡










前置きが長くなっちゃったケドww






■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





この時は13:30過ぎてたので行列はナシ。


そのまま店内へ入れましたヨン♪








■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





奥へ奥へ案内されました。




もっと小さいお店かと思ってたのに中はめちゃくちゃ広いんデスねー!!


それなのにあの行列って。。。




この時間も並んではナイものの、テーブルには沢山のお客さんがいらっしゃいました。










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





キムチとカクテキは壺から好きなだけ~。


カクテキがおいしかったですー♪




このおちょこには自家製の人参酒。


食前酒だそうです。


これはハンパなくまずかったーーー!!www 1口でギブ。。(爆)










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





ちょっと待ったところでアチアチのサムゲタンが登場~~~!!


まだグツグツいってましたーーー♪




オーダーしたのは定番のサムゲタンと鳥骨鶏を使ったオゴルゲタン♡


オゴルゲタンのお値段はちょっと高めデス。。。




どちらも塩コショウでお好みの味付けにして頂きマス♪






人生2度目のサムゲタン★










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





こっちが定番の参鶏湯。




スープが見るからに濃厚で到着したとたん期待が高まりますー!!!






鶏肉は1羽丸ごと入っててそのお腹の中には


もち米とナツメ、栗、高麗人参、銀杏が入ってマス♪






サムゲタンに入ってるナツメは食べちゃダメって昔聞いたことがあります。


鶏の悪いものを取ってくれる役割だからと。。。


だからナツメは食べなかったケド、これホントなのかな~?






そして、お味のほうはとゆーと。。。








めっちゃうまーーーーーーい!!!(幸♡)








お肉もスプーンを少し入れるだけでホロリと身がほぐれるし


スープも濃厚でクリーミー!!




白濁スープが大好きなので、コレかなりケピ子の好みーーー♪




新大久保で食べたのよりはるかにはるかにおいしかったデス♡













■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





そしてコチラがオゴルゲタン。。


黒い鶏はちょっと見た目グロいですね。。。




しかも食べかけてスイマセン。。。www






こっちのお肉はちょっと筋肉質っぽかったデス。


鳥骨鶏だからねーー!!




こっちのスープも味はノーマルと同じでした。




鶏的にはケピ子はノーマルのほうが好みかなーー♡










■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~





参鶏湯はとにかくかなりボリューミーで。。。

最後まで食べ切れなかったぁ。。。 さっきのワッフルがwww








で、お会計。




サムゲタン/w14000


オゴルゲタン/w20000




ソウルノートにメモってた金額より少し値上げされてて。ま、それはいいとして。


それを抜いても何かお値段が高いような気がしたの。。




一旦支払いを済ませたものの、もう一度レジで確認してもらったら


頼んでないソジュ(焼酎)のお値段が入ってたんデス!!!




飲んでないって説明したらすぐに返金してもらえたからよかったケド♪






こんなコトが起こる可能性もあるから、このお店に限らずだケド


メニューのお値段をなんとなくでも記憶しておくとイイかもねーー。









こんなプチトラブルもありましたがww


土俗村のサムゲタンはやっぱり評判どおりおいしかったデス♪


今度はトンタッ(鶏の丸焼き)を食べてみたい!!






やっぱり韓国の鶏料理はおいしーーい♡












kepo kepokepokepokepo kepokepi kepo









kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村






kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


$■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

ブログパーツ