【Pickup】コンルンタッカンマリ鐘路店、絶品だしサービス満点♡★ソウルレポ Day2 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】コンルンタッカンマリ鐘路店、絶品だしサービス満点♡★ソウルレポ Day2

♥Traveling alone in SEOUL♥
Mon, Jul. 15, 2013 - Fri, Jul. 19, 2013



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




約2年ぶりのコンルンタッカンマリは新しく出来た鐘路店で。
その後半レポです♪



$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さて、少し煮込んだところでアジョシが様子を見に来て蓋を開けると
ぐつぐつ煮えて食べごろ~!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


「まずはスープを飲んでみて」とアジョシがスープをよそってくれました♪

家でタッカンマリする時も最初に必ず飲む、この鶏スープ♡
こうやってお店で出してくれるところって、ソウルでも日本でも数少ないんですよね!

けれど、スープに自信がなきゃこうやって出せないだろうし
スープが最初に出てきたお店はハズレがない記憶♪


にんにくもたっぷり入ったこのスープはホントにおいしくて!
これからどんどん煮詰まってさらにおいしくなると確信♥






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


さて、スープの後はメインのタッカンマリを堪能するわけですが
お肉のお写真、最初のこれしか無かった!!www

ビジュアル悪っ!!(爆)


食べるのとしゃべるのと飲むのに夢中だったようで、他のサジン1枚もオプソ。。。orz

きっとそれだけおいしかったんでしょう(笑)
鶏肉も梨大同様柔らかいし、トックもじゃがいもも、ホントにおいしかったし!!!

で、無事キレイに完食♡w



最後の〆、ケピ子は梨大で欲張ってククスからのおじやっていうまさかのW食いを果たしたので
今回はどちらでもよくて、お二人に選んでもらいました♪

で結局、おじやが珍しいからと今回の〆はおじやに決定♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、おじやをオーダーすると、お鍋の様子を見に来たアジュンマが
やかんを抱えて再登場!

と、スープ継ぎ足ししてくれてるーー!!! わーい♡


てかスープが美味しくて、あれから何度も飲んだんですよね♡www


韓国ではタッカンマリのスープって継ぎ足してくれないもんだと勝手に思ってたんですが
ちゃんと足してくれるんですね~~♪
これで今後も心置きなくスープが飲めるわね♡ ←(爆)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


タッカンマリのお世話はアジョシがやってくれたんですが
おじやはアジュンマが担当でした。

アジョシはお座敷で優雅にTVタイム中。。。
FREEDOM!(爆)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


最後にごま油で完成♪





$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


おじやに入ってる具は梨大とちょっと違うかな??
でもでも、鶏出汁がバッチリ効いたスープで作られたおじやはチェゴヤ~!!!

ホントめちゃくちゃおいしかったーーー♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そして最後にスイカまで♪

残念ながらスイカに興味ないケピ子はお二人にお願いしましたが
デザートまで出てくるなんて素敵~♡






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、最後に少しお話して、話が盛り上がり
お会計後に「コーヒーも飲んでいきなさい~」って出してくれました♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


甘めのコーヒーだけど、食後にはぴったり♡w

最初はちょっとぶっきらぼう気味だったご主人も最後には
冗談を言うほど明るく接してくれたし
サービスも抜群だし、なによりタッカンマリはおいしいし大満足!!


最初から最後まで貸切状態だったのが、贅沢な反面多少寂しい感じも。。(笑)


あの界隈では新参だから知名度もまだまだなのかな~??

今後人気店になりすぎて行列とかしなきゃ入れなくなるのはイヤだけどwww
お味は間違いないし、サービスも満点なので本当にオススメ!


梨大まで行かなくても、よく行く東大門で食べられるようになったのは
本当に嬉しい限りです♡


また行こ~っと♪




닭한마리(タッカンマリ) w18000
죽 (계란・김)(おじや) w2000
맥주(ビール) w4000×3





孔陵タッカンマリ・コンルンタッカンマリ 鐘路店공릉닭한마리 종로점

ソウル市 鐘路区 鐘路5街 249番
서울 종로구 종로5 249 MAP(
02-2269-9969
10:00am - 00:00am





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)