□■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~


現在ハワイレポ(07 '19)(11 '17)・ソウルレポ(12 '19)(03 '19)(09 '18)まとめて同時更新中~!!kepi

2009年からのソウル旅総まとめ
【グルメ・ホテル・SPA・SHOPPING ジャンル別ソウル旅レポまとめ】 はこちら(


JCBカードキャンペーン体験ブロガーツアー('17.06)にご招待いただきました♡(
ロッテワールドモールパワーブロガーツアー('14.11)にご招待いただきました♡(
ロッテ免税店『HAPPY MOTHER'S TRIP』済州島旅行('14.08)当選!(
ユートラベルノート韓美楽FAMツアー('14.06)にご招待いただきました♡(
済州の魅力を大満喫!あったか冬旅行('13.12)にご招待いただきました♡(
MISSHA グリーティングデイイベントinソウル('12.08)にご招待いただきました♡(
MISSHA グリーティングデイイベントinソウル('12.02)にご招待いただきました♡(
韓国観光公社 buzzKOREA パワーブロガーinソウル('10.10)にご招待いただきました♡(

旅工房・旅好きな女性のための情報サイト『旅Pocket』にてハワイ旅の連載を執筆させていただきました♡(


おすすめ商品&購入品は楽天ROOMで紹介中!(

読者登録・コメント大歓迎です♡
コメントは承認制ですので、反映されるまでしばらくお待ちください♪


読者希望の方はこちらをクリック!

現在、コメントいただいた方から優先的にブログに遊びに行かせていただいています♥


ご依頼・ご連絡等はこちらへお願いします♥

kepo韓国&Hawaii情報がいっぱい!!kepo
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
kepoランキング参加中!! ポチっと応援お願いします♥kepo
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

福岡で行きたかった行列のできる人気ベーカリー『AMAN DACOTAN』

あと少しだよーなww年末福岡旅レポ続きでございます~~(笑)飛行機

 

アップ済みレポ→

JAL最新機材A350で年末の福岡旅行へ♪嵐ジェットも!

福岡土産の定番♪念願だった『三日月屋』天然酵母のクロワッサン

「水炊きは飲み物でした!(笑)」人生初の水炊きは本場の博多で♪

博多駅前のイルミネーション!リフレクション効果で想像以上にキレ~イ☆

福岡名物の屋台♪からの屋台の元祖『やまちゃん』からの『鈴懸本店』

イイ意味で期待外れだった(笑)キャナルシティ博多のウォーターショー!

これが元祖長浜ラーメン!なのか。。。。。

 

 

 

 

博多の情報をインスタで少し漁ってる時に、超ツボー!!ってなったお店上差し

博多のオススメ店をインスタでもいろいろ教えていただいたのだけど、ココは唯一私が見つけて行きたいと思ったところウインク

 

 

ただし調べてみたら、博多のメインエリアからは場所がちょっと遠くてね、、、

行けるか微妙だったので、行けたら~位に思ってたけど翌朝一に行けることになったので

タクシーでビューンと飛ばしてもらって行ってきました車

 

 

 

 

 

『AMAM DACOTAN(アマム ダコタン)()』

 

人気のイタリアンレストラン「ヒラコンシェ」の系列店が箱崎にある「パンストック」とコラボしたお店だそうです。

どちらも今回行けそうになくてあまり調べては無いんですが、どちらも人気のお店だそうです(笑)

 

 

場所は六本松。

最初、レストランに行けばこのパンが買えると思って、タクシーに乗ってレストランに向かったんです。

そこは警固ってエリアにあるので、タクシーで行ってもさほど遠くはないかな~と思ってたのに

向かいながら調べて行ったら、レストランyとパン屋さんが別ってことが発覚笑い泣き←あまり調べてなかったのw

 

方向的には同じだからいいけれど、結局遠回り?してその奥の六本松エリアまで行ってもらうことになりましたwww

 

 

 

 

 

お店に到着したのが11時過ぎ。

11時オープンだったのですが、お店にはすでに行列が出来ており、まさかの入場制限中!!ガーン

 

それにしても。。。

冬休み期間とは言え、まだ平日だし、年末年始のお休みにも入ってない日だったのにですよーおいで

しかも地方でこの人気っぷりって、私が思ってた以上にスゴイパン屋さんだったのね~ニコニコ

 

 

 

 

 

てゆーか、実は最初すぐ近くにあるこっちのレストランのほうへ行ってしまい、、、(ナビでお店前でタクシー下車したんです)

イートインもあったので??と思って聞いてみると、ベーカリーはこの同じ通りの数軒先にあるそうで、、滝汗

そういうこと~~w

ってことで、歩いて50mほど先にあるベーカリーへ移動しました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、結局ベーカリー前に到着したのが5分位だったのかな?

で、すでに入場制限中だったの~上差し

 

 

店内の売場は思ってたよりもずっと小さいスペースで、お客さんが10人も入ったらギュウギュウな感じでw

で、誰か出てきたら並んでる人が順番に入店するというシステム。

スタッフの方が出てきて指示したりは全くないのですが、みなさん常連なのか張り紙を見てない人達も

しっかりルールを守って入店されてるのがスゴイOK

 

 

 

 

 

到着時点で前に3組ほど居たんですけど、並んでから8分位で入店出来ました~。

入店する頃には後ろにもまぁまぁ行列が出来てたよーアセアセ

 

 

 

 

 

手前が売場で奥にベーカリー。

厨房のほうがちょっと広い感じかな?

 

 

 

 

 

店内ディスプレイもかわいくて、天井からはドライフラワーやナチュラル系雑貨が吊るされててかわいいですウインク

 

 

 

 

 

商品はセルフで取るスタイル。

トングがゴールドだ!ラブ

 

 

 

 

 

入店すると棚沿いにぐるりと列の順番で進みながらトレイに取ってくスタイル。

 

食パンなんかも並んでるんですが~パン

とにかくパンの種類が豊富で、、、目移りしまくりなんですよねー酔っ払い

 

 

混んでるから仕方ないとは言え、あれこれ比較しながら買えないのがネックよね。。。

多少戻ったりは出来ますが、商品棚手前には人が並んでるので、なかなかハードルは高めかもね!(戻ったけどww)

 

 

 

 

列の進みが遅かったからパンのお写真は色々撮らせてもらったので一気に載せますね~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが入ってすぐの棚で、おやつパン系やお食事系パン(どれもオシャレなヤツだよ!w)

パンは種類ごとに奥1列にキレイに陳列されています。

 

 

 

 

 

で、こっちがメイン棚になるのかな~~?

ここだけでもかなりの種類が~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この棚はハード系パンがずらり!!

どれも魅惑的過ぎる~~~ちゅー

 

 

 

 

 

特に、この辺りのサンドは最初インスタでお写真を見つけてここ行きたいと思ったくらいだからねウインク

どれもおいしそー過ぎてヤバヤバラブラブ

 

 

 

 

 

それにしても、小さい店舗なのにこの品揃え!ってか、種類の多さはスゴイしかない~キラキラ

しかもどんどん焼き上がって、店頭に補充されてましたよーOK

 

 

 

 

 

甘い系&ヴィエノワズリー系はハード系に比べたら控えめかな?

 

 

 

 

 

ここはレジ待ち行列の横のところにあるから、レジ待ち中に追い買いしてしまうゾーンだねwww

 

 

 

 

 

滞在は10分ちょっと。

D様も一緒に入店しましたが、狭いから、、ってすぐ出て行ってしまったwww

 

わざわざ来たし!ってことで結局色々買っちゃったバイバイ

と言っても、このままお家へ帰るんならいいんだけど、D様実家行きなので、、、かなり控えめにしました(笑)

 

ショッパーもかわいいニコニコ

 

 

でもね、パン代と乗ってきた時のタクシー代がほぼ同額だったので!ww

ちょっと複雑な気分になってしまった~~笑い泣き

 

けど、D様が外で待ってる間、公共のバスがかなりの台数目の前を通過したそうでバス

しかもすぐ近くにバス停もあったので、帰りはバスで帰ることに~グッ

バスもすぐ来てくれたし、空いてて座れたし、全然問題なかったですウインク

行きもバスで来たらよかった~(笑)

 

長くなっちゃったので、買ったパン達は別記事でまた~パー

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

kepo最後まで楽しんで読めた♪と思ったら!! “韓国・ハワイ”こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>