SEOUL GOURMET まとめ 02/’09~06/’17-ブランチ・お食事CAFE- | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

SEOUL GOURMET まとめ 02/’09~06/’17-ブランチ・お食事CAFE-

ソウルグルメのまとめ(保存版)を作成しました!

 

それぞれ「★」リンクから記事に飛べます。 

※ 随時更新予定!(2019.02 更新!)

 

 

 

【ブランチ】

 

 

NEW・Cafe MAMAS/カフェママス [市庁]  (06/2017)

今ではあちこちに支店がある人気の老舗ブランチカフェ。タブルチーズとハムのパニーニはチーズダクダク!!

ボリュームもさることながらパニーニがおいし過ぎて♪お供はその場で作ってくれるフレッシュメロンジュース。

 

 

 

NEW・in good company/イングッドカンパニー [カロスキル]  (12/2016)

カロスキルの路地裏にあるヘルシーフードカフェ。材料や調理方法にまでこだわって作られるフォトジェニックなメニューと オシャレな店内。

スタッフさんもやさしくてついつい長居したくなるオシャレカフェ。

 

 

 

・LINE CAFE/ラインカフェ [梨泰院]    (03/2016)

世界最大級のラインフレンズショップ内にあるラインフレンズカフェがとにかくかわいすぎて♡

店内にあふれる ラインキャラと、大充実のラインコラボメニューに終始テンション上がりっぱなしでライン好きにはたまらない空間。

 

 

 

・LOBSTER BAR/ロブスターバー [梨泰院]   (01/2015)

ロブスターメニューがたっぷり堪能出来るロブスター専門店レストラン! 人気の秘密は店内に生簀があり常に 生のロブスターを使ってること

ロブスターロールやサンドもオススメですがスープが超濃厚なので一緒に是非♪

 

 

 

・BAD FARMERS/バッドファーマーズ [カロスキル]   (01/2015)

カロスキル裏通りに真っ赤な一軒家が目を惹くサラダ&ヘルシーフードカフェがオープン! 変な時間帯に行ったのに さすが人気店混み合ってまし♪

見た目もオシャレでサラダもヨーグルトもすごく美味しくて即お気に入りの1軒に!^^

 

 

 

・CREAMMOU/クリームモウ [三成]  (01/2015)

ハワイや海外で有名なカフェのパンケーキが一度に食べられると言うある意味素晴らしいお店!(笑)

フルーツ全部のせパンケーキに惹かれつつ、決めてたマカダミアナッツパンケーキにしましたがなかなか美味しかった♡

 

 

 

・bills/ビルズ [蚕室]  (11/2014)

日本上陸からもうかなり経つものの未だに行列必至な超人気店bills!

ついに韓国にも上陸しました♪ しかも行列無しで日本と同じメニューが食べられるため、実はすごく穴場でオススメ!^^

 

 

 

・TYNDALL/ティンダル [江南区庁]   (06/2014)

お店の雰囲気にビビビっと来て行ってみたブランチカフェ♡ こじんまりした店内ですが、イチイチオシャレ!

各テーブルに飾ってあるお花も素敵♪ 盛りだくさんのプレートもフレッシュジュースも大満足のおいしさ♡^^

 

 

 

・PAN FAN/ペンペン [合井]  (06/2014)

テラス席がとても素敵そうで行きたかったカフェでしたが、この日はまさかの雨!><

残念ながらテラス席は 座れず店内で。雰囲気もカトラリーもかわいかったのですが、バーガーのお味が残念だった。。。w

 

 

 

・Cafe Burano/カフェ ブラーノ [弘大]   (03/2014)

弘大の人気ブランチカフェ♪ ブランチメニューが充実してます! パンケーキとフレンチトーストを2人でシェア。

それぞれ卵料理付だし超ボリューミーで美味しかったのに食べきれず。(笑)店内もかわいかった♪^^

 

 

 

・CHLORIS TEA ROOMS/クロリス ティールームス [新論峴]   (02/2014)

名前は紅茶カフェだけど、ブランチメニューがとっても充実! ブランチタイムが16:00までなのもありがたい~♡

ミルクティーピンスも美味しいらしいので次こそは! 超大箱なのにソウルっ子達でずーっと満席状態と今大人気なカフェ。

 

 

 

・Autumn in New York/オータム・イン・ニューヨーク [梨泰院]  (02/2014)

2年前から目を付けてたカフェにやっと♥ 梨泰院でずーーっと人気のあるブランチカフェ。

パンケとフレトーがどちらも楽しめるプレートはプライパンごとサーブされて超ボリューミー!コーヒーもお替わり自由なのが嬉しい♪

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・Cafe Leeman's/カフェ リーマンズ [弘大]    (07/2013)

NAVERでおいしそうなブランチ発見!現地での評判も良さそうなのでさっそく♪ ボリューミーでCPも抜群! 

道沿いのテラス席がオススメ!緑いっぱいのテラス席で弘大の街を眺めながらのゆったりブランチタイムは最高でした♡

 

 

 

・The・Page/ザ・ページ [清潭洞]   (07/2013)

清潭洞のオシャレカフェでブランチ♪ 店内はソウルっ子達でいっぱいの人気店で、ブランチメニューも豊富で迷うほど。

結局、お食事パンケーキとアメリカーノのセットを。パンケ生地が美味しくてこれはHIT♡

 

 

 

・ABLE [カロスキル]   (07/2013)

とにかく店内がいちいち可愛い!おかげでお写真撮りまくり(笑)居るだけでテンション上がる空間!

ここで食べたかったのはフルーツてんこ盛りのフレンチトースト!店員サンもみんな優しくて居心地よかった♡

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・ChouChou/シュシュ [狎鴎亭]   (07/2012)

パンケーキじゃなくあえてのホットケーキ専門店!日本人がオーナーなのでメニューもバラエティ豊かで味も繊細♡

甘系からお食事ホットケーキ、カツサンドまでどれもめちゃくちゃおいしい!!!江南駅近くに移転。

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・CECICELA/セシセラ [狎鴎亭]   (07/2012)

ずっと行きたかった念願のカフェ!土日限定のブランチは超豪華でめちゃうま♡

ブルー×イエローの外観が目をひく、オシャレなヨジャがわんさかいるオシャレなカフェ。

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・OASIS/オアシス [清潭洞]    (12/2011)

ブランチメニューが豊富なカフェ。人気カフェなのにまさかの貸切だったので店内写真撮りまくり(笑)

フレンチトーストもパンケーキもビジュアルだけでなく裏切らないお味!朝早くからやってるのもうれしい♪

 

 

【イタリアン】

 
■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

NEW・LAUNDRY PIZZA/ランドリーピザ [新論峴]   (06/2017)

外観が気になってふらっと入ったお店だったけど、あとで調べたらPVなどでよく使われてるカフェでした♪

ランドリーがテーマのフォトジェニックすぎる店内で食べるNYピザ、オシャレの極み!(笑)

 

 

 

【パン系】

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・Quiznos Sub/クイズノス サブ [ソレマウル]   (12/2012) 

アメリカ発のサンドイッチ専門店、日本のSUBWAY的なお店。コーヒー付のモーニングセットが超お得!

熱々のクラムチャウダーもボリューミーでめちゃうまでした♡

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・TASTEBEAN/テイストビーン [弘大]  (07/2012)

ラブレインのロケ地にもなったコーヒー専門店。クロワッサンサンドとアイスコーヒー、どちらも。。。。。。w

そしてジュンの席には先客が居て座れずじまいで終了!(笑)

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・I'm C/アイムシー [清潭洞]   (07/2012)

行きたかったお店が空いてなく、お茶だけする予定だったカフェで朝食を♪ サンドイッチとビタミンティーでヘルシーな朝ごはん♡

居心地良くてまったり。食後にはパッピンスも!

 

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・caffe bene/カフェベネ [弘済]   (02/2012)

ホイップ鬼盛りの厚切りトーストが絶品!!ボリュームもすごいけどあまりの美味しさにペロリと完食!(笑)

五穀ラテも濃厚で超おいしい!ナチュラルテイストな店内はどこの店舗に行っても居心地いいから大好き♡

 

 

■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~ ■□■I Love Happy☆■□■~SEOULレポ㊥~

 

・NESCAFE/ネスカフェ [カロスキル]  (06/2010) ※閉店

宿泊ホテル併設のネスカフェにて朝食。テラス席に座って朝のカロスキルを眺めながら優雅に♪

けどその後、ホテルが閉館しちゃったのでカフェも閉店に。。。w

 

 

 

【ファストフード】

 

$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~ $□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~

 

・LOTTELIA/ロッテリア [仁川空港]  (03/2016)

仁川空港のイミグレが激混みで夕食予定のお店が閉店するという悲劇に見舞われやっと空いてたロッテリアへ。

話題の 新作バーガーをオーダーするも提供に時間がかかりあえなく機内持ち込みに。おかげでチーズが伸びない二次災害に涙。

 

 

■□■I Love Happy☆■□■ ■□■I Love Happy☆■□■ ■□■I Love Happy☆■□■

 

・SMOOTHIE KING/スムージーキング [明洞]  (02/2009)

お目当てのトースト屋台にたどり着けなくて寒さと飢えに耐え切れず飛び込んだスムージーキング!

スムージカフェだからフード系メニューが少なく、まさかのラップサンド(笑)

 

 

 

kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行(携帯電話用)

人気ブログランキングへ

 

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo

ブログパーツ