ブログ概要・自己紹介

きゅうりと申します。一般成人オタクです。HNがいっぱいあるので馴染んだ名前で好きに呼んでください。

2011年ごろから擬人化リヴリーを描いています。

このブログでは主にギリヴの絵や小説を載せたり最近やったゲームの話などをします。メインは旧PC版リヴリーアイランドCORをベースにした擬人化二次創作です。ココネアプリ版は現在ほぼプレイしておらず、新種以外の要素はほぼありません。

懐古だけで動いているブログになっております。

 

同人活動を行っているため、イベントや通販の告知をする事もあるかもしれません。

リョナや虐待、欠損や曇らせなどなんか可哀想カワイイとかそういう系のが性癖なのでそういうのをたまに掲載します。R18Gまで行くような絵はPixivに年齢制限付きで載せているのでこのブログにはありませんが、年齢制限に行かない程度の暴力要素を含むので注意してください。

 

うちの子は自由に描いて下さい。描いたらお知らせ頂けると嬉しいです。

リョナが好きです(アピール)

 

 

うちの子一覧

 

うちの子設定カテゴリはこちら

 

下の画像か名前のクリックでその子の記事に飛べます。

2024年4月26日現在総勢52名、ネームドではない故人や非擬人化キャラを含めればもっといます。

2011年ごろから10年以上やっているためあんまり統一感無いです。

下の方に背比べ表や小ネタもまとめておきます。

世界観や用語集はここ 正直ガバガバなので何も考えずに見て下さい。

小説はここ   年一くらいのごくまれなペースで小説が上がります。恋愛系夢小説ではない二人称小説が多いかも。

動画はここ たまに動画を出します。

 

 

 

簡易説明・目次

 

メインの飼いリヴ達

 

トビネン トビネ 男 慇懃無礼な看板息子

hPa トウナスモドキ 男 二重人格支え合いショタ

 ツキノワ ツノツキウリュー 女 みんなのお淑やかお姉さん

mb デビルピグミー 女 カニバロリ

クク ピグミー 男 お人よし不憫幽霊

ロビン トビネクローン 男 強火なブラコンメスお兄さん

ランディア プリミティブブラックドッグ 男 人間嫌いな根暗生首

 ワルプル ハナアルキ 女 人間大好きポジティブ生首

青空次郎 フィンク 男 五感が薄いさわやかイケメン

 

 

 

 

トップハンターチームの人たち

 

マリン ゲッコウヤグラ 女 穏やかな過激派教祖系ハンター

ワイト ワタメ 女 酒好きな右腕ハンター

ラック クロメ 男 おバカ突撃兵ハンター

レー シャマネコ 男 後輩系救護兵ハンター

 

ニエンド スナイロユンク 男 なまいき見下しオスガキ

 

 

 

ミニリヴリーたち

水太 アワノオトシゴ 男 曲がった事が嫌いな漢

窒素 チョカスラッグ 不思議なお子さま

ひもと シュレ 享楽気まぐれスライム

エクサート ポピイヌ 女 ハキハキヤク中トリップガール

 

 

とある義体製作所のメンバー

モモスケ モモス 男 サイボーグエンジニア

アヴリオ ソニモグリ 大翼の治療師オフィスレディ

士玄 アーキタイプ 好意押し付けツンデレ迷惑クソダルマ

 

 

一般リヴリーたち

ベリー パキケ 女 リア充異食家ギャル 

ラベ ユキワラベ 男 リア充オカルトマニア

宇都部 プリミティブトビネ 男 懲りないモブキャラ

よん子 ミニョン 女 実直な義足のハンター

きぐるみ マダラカガ 歌い暮らす着ぐるみ

アッリウム ミドリメトビネ 女 手先が器用なDIY中二病

メッピー メデネ 女 無感情のマジシャン

 

千尊 プリミティブケマリ 女 ファイティングお嬢様

 

桜華 オーガ 女 激辛料理人ハンター

神社 ミズカミノオロチ 男 人権のない神

 

 

 

ちょっと怪しいリヴリーたち

 

ミラスタ ナタリス 女 魔法少女前科者狂信者

セギレ ナイトメア 男 取り繕い詐欺師

オリー モノコーン 女 半グレわんわんかわいくないわん

いえい ケマリ 女 首刎ねサイコパス

エンゼン クンパ 女 狂った苛烈なサイエンティスト

キルシャ ネタツザル 男 幼児退行連続殺人お兄ちゃん

タゲテス レヴナント 男 七挽の蠱山羊

コノエ ネオピグミークローン 女 疑心暗鬼テロリスト

備後 ムラクモノテンマ 女 ボーイッシュ殺人鬼

エウルブ プルリネ 男 ジェンダーレス殺人鬼

 

 

 

自警団の構成員

 

とらえ デビルドッグ かっこつけ性悪説ヴィーガン

つぐな エンジェルドッグ 依存症持ち性善説偏食家

しらべ ブラックドッグ 名探偵バーサーカー限界オタク

かいに ホワイトドッグ 必要悪サブカルクソワンコ

 

 

 

怪物の森

 

クロム ウルラ 男 天才の馬鹿の復讐者

ラジウム オニヤンマ 男 顔を隠したおかん属性小悪党

ビスマス ウィルキン緑 ほがらかポジティブ仮面のギャップウイルス

テルル ウィルキンピンク ネガティブ自己中自己愛自己中自分勝手奴

 

レッド ウィルキン紫 偉大な科学者オブザ露出狂

 

 

エドワード博士の研究所

 

ルテチウム オオカマキリ 女 ドジっ子頑張り屋トラブルメーカー

ポロニウム ジョロウグモ 女 引っ込み思案で真面目

バリウム スズメバチ 男 抜け殻のような未亡人

 

 

 

 

小ネタ集

 

身長表

小さい生き物なので大きさは人間のだいたい10分の1しかありません。

何人か抜けてるかも

 

 

 

攻略情報的な奴

結構昔のやつなので結構いない人が多いですね。

一人ひとり違う攻略方法を持つのでぜひ頑張って落としてみてください。その過程で命を落とす事になるルートも多そうですけども…

 

 

 

悪役表情テンプレ

良い表情ですね。

キルシャ コノエ エンゼン

タゲテス ミラスタ セギレ

 

 

 

欠損部位表

体のどこかに欠損がある子の欠損部位のまとめです。

多くね?

 

 

男女比表 2023年1月時点

男女比はほぼ半々、性別不詳が意外と多いですね。

 

 

 

 

 

ビスマス周りの相関図

ギスギスドロドロしています。

 

 

 

昔の簡易一覧

2019年ごろのものなのでだいぶ人が足りませんが、カテゴリごとに分かれてるので人間関係がある程度分かりやすいはずです。

文字を消すとミリしら表にもなります。詳しく見る前のミリしらや大喜利、メモなどにいかが?