がるの闘病記9 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

※備忘録として書いていることもありますので

大切な子を思い出してお辛い場合はとばして下さい

 

 

がる の闘病記1

 

がる の闘病記2

 

がる の闘病記3

 

 

がる の闘病記4

 

がる の闘病記5

 
 
 
 
 
前回のブログにも書きましたが、最近は急変することもなく

ゆーっくりゆーっくり穏やかな時間を過ごしてくれてました

 

 

こんな感じで↓

 

 

しっかりと食べてくれてる【がる】

 
 
 

 

食べた後は【でん】とうちゃんの胡坐の上で大好きな「頭クシクシ」でまったりと

 

 
 
 

 

トイレ行った後、今一番のお気に入り寝床の

【でん】とうちゃんのズボン^ ^

 

ウエストの紐も外して安全対策バッチリ

もう【がる】の寝袋やね

 

 
 
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
こうやって【がる】 なりにのーんびりのーんびり穏やかに過ごしてくれていたのですが
 
 
最近の闘病記に書いてるコト

---

これから

 

こんな状況も

 

もっともっと

 

増えていくかもしれない

 

 

 

でもね

 

 

【がる】が頑張る限り

【でん】とうちゃん

【でん】かぁちゃんも頑張れる

 

---

 
 
前回の闘病記に書いたコト
---
今回は今まで以上に覚悟しました
 
あんなに抱っこして冷たかったこともなかった
---
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
前回以上の発作でした
 
 
21時のふやかしをあげようと
「あーくん、ご飯にしよっか」って
いつも通りにお気に入りのズボンに入って寝ている【がる】を掴んで抱っこすると
 
完全に全身の力が抜けた状態で全く力が入ってない
首もふにゃふにゃで定まらない
目の焦点も合ってない
 
急いでブドウ糖を歯茎とお尻に塗り込んで
フリースで包み、身体をさすってあげて
 
それでも中々意識は戻らず
 
「あーくん、あーくん」って
【でん】かぁちゃんと二人で
声をかけながらさすり続けてあげて
もう口からは飲めないのでお尻から追加のブドウ糖をシリンジでいれてしばらくすると
 
 
「キューキュー」「 キューキュー」 って泣き始め
 
 
タール便のようなうんちも流れ出て
 
 
それでも声をかけながらさするのを続けてあげてると
泣き声がか細くなって
 
 
 
ガクガクガク って 激しい全身痙攣がおこってから
 
ピタッと身体の動きが止まりました
 
 
 
 
 
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
まだ心臓は動いてる
 
まだお腹も上下して呼吸もしてる
 
でも身体はまだ冷たいままだから
 
【がる】に 色んなお話をしながら
ゆーっくりゆーっくり 身体をさすってあげてると
 
 
すこーしづつすこーしづつ体温が戻ってきて
 
【がる】を見つめると目線が合ってきて
 
なんとか帰ってきてくれました
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
【がる】はまたゆっくりですが ふやかし も食べて
 
歩くのも以前よりはふらふらですが
 
トイレにも自分で行って
 
お気に入りのズボン寝袋にも自分で戻って
 
ウンチも通常とまではいかないですが
 
嫌なタール便ではなく「えっ!あれはなんやったん?」って思うほどの普通のウンチ
 
 
 
 
 
 
 
【がる】は いっぱい いっぱい 頑張ってくれてます
 
 
いつも思う

【がる】が頑張ってくれるから

お世話をさせてくれることが幸せだから

 
 
 
 
 
【がる】の 闘病記10 はもう書かないかもしれません
 
 
おそらく【がる】は また頑張ってくれると思います
 
でも「もういっぱい頑張ったでしゅよね」ってお休みするかもしれません
 
 
いつか来るその時まで
【がる】の 鼬生に 精一杯 寄り添っていきます
 
 
 
元気なブログには
出てきましゅよ
 
 
 
 
 
 
 
 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

でんぐり が がる を追い返したでしゅよ!

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村