がる の闘病記4 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

がる の闘病記1

 

がる の闘病記2

 

がる の闘病記3

 

 

 

 

あれから、【がる】はお利口さんにご飯を食べてくれるようになって音譜

 

今は1日4回 6時間おきの食事タイム

 

配合がお気に入りみたいでしっかり食べてくれます

 

 

 

 

 

お水単体ではほとんど飲んでくれないので水分多めのふやかし

 

動画のように抱っこじゃないと食べてくれませんけどね 笑

 

あっ!ちなみに 【ころん】 もふやかしは抱っこじゃないと食べてくれません 笑

 

ねっ!しっかり食べてくれてるでしょーラブラブ

 

 

 

トイレは相変わらずのちみっとづつで

上手く出せないみたいだけど汗

 

 

 

体重もしっかり戻って、どちらかというと戻り過ぎなんで

お腹の張りとか注意しないとです

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

 

・・・と、安定していい調子だった数日後

 

 

 

元々、ちみっとづつの う○こうんち だったので一回一回きばってるから脱肛気味ではあったのですが

 

 

先日、肛門からすごい量の直腸らしきものが・・・あせるあせるあせる

 

【がる】の周りはもちろん血まみれ

 

歩いたところは 点々と血の跡

 

たまたま一緒に寝ていた【ころん】にも血が・・・

(ころん 白いから血がより一層大量に見えちゃうんですよね)

 

 

 

 

病院に行って確認してもらうと

脱肛や直腸ではなく、「痔」(というかおっきなポリープ)らしきものが

 

このままにはしておけないので

緊急で切除処置することに

 

 

ただ、脱肛の処置の麻酔なのでポリープが腸の奥の方から出てると切除出来ず、取り急ぎ中に押し込んで仮縫いして、後日ちゃんとした手術が必要になるとのこと・・・

 

 

 

 

 

【がる】の6歳5ヵ月(推定)という年齢を考えると麻酔が怖くて怖くて

 

でもこのままには絶対にしておくことは出来ない状態

 

 

 

【でん】かぁちゃんと二人で【がる】

「絶対に帰ってくんねんで」

「まだまだ甘えてもらわなあかんからな」

「頑張るんやで」

ってお話して

 

祈る気持ちで送り出しました

 

 

 

 

 

 

結果

 

幸いにもポリープの根本が肛門近くだったので外に出てたものを切除して縫うだけですみました

 

ただ、再発の可能性は捨てきれない

 

 

ポリープの塊は直径約1.2cm

この子達のサイズから考えるとおっきいあせる

 

人間だとこぶし大の大きさビックリマーク

こんなものが肛門直前にあったり

肛門から出てきたと考えたら・・・叫び

 

 

 

それでも【がる】がちゃんと麻酔から戻ってきてくれて

邪魔なポリープが現状取りきれて

スッキリとした顔を見せてくれたことが何より嬉しかった

 

 

年末から頻繁にトイレに行くようになったのもこのポリープの違和感や肛門を塞ぎかけていたのが原因だったのかもしれない

 

まだ肛門は赤く腫れ、爛れてていますが、少しづつでも回復してくれればいいな

 

 

 

↑病院から帰宅直後

おウチが嬉しいねラブラブ

 

 

 

 

やっぱりいつも思うこと

 

先週までなんともなかったのに・・・

昨日までなんともなかったのに・・・

さっきまでなんともなかったのに・・・

 

分かっていることではあるんですがね

 

 

 

 

かぁちゃん抱っこで甘えるのが一番やね

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでと言っちゃ聞こえが悪いですが

血液検査もしてもらうと

 

血糖値が改善している~音譜

まさかの正常値近くまでビックリマーク

 

 

肛門付近以外は安定している【がる】です

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うよ

ゆーっくりのーんびり穏やかに過ごそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

がる よく頑張ったでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村