がる の闘病記2 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

た~~~~~~いへん ご無沙汰しておりましたあせる

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

 

ふら~ふら~しながらもゆーっくりのーんびり暮らしてくれてた【がる】

 

 

カリカリはもう食べなくなってたけど、ふやかしは抱っこしてあげると自分で食べてた【がる】

 

 

それが「ご飯いらないでしゅっ!」とばかりに逃げることを始めて

大好きだった馬肉五膳も食べなくなり

 

そんな時でもシリンジであげると仕方なく食べるのですが、自分から食べることをしないようになりました

 

けど、ふやかしにカケシアを混ぜてあげるとそれだけは自分から率先して食べてくれてました

 

「味かなぁ」と色んなフードを色んなブレンド率にしながら試行錯誤はしていたのですが

 

あきらかに食べる量が減ったなぁと思ったらやっぱり体重が減ってきて細くなってきた汗

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

 

病院に連れて行って、血液検査とエコーをしてもらうと

 

エコーの結果もいつもと変わりなし

(脾臓の大きさも変わりないし、副腎の大きさも変わりなし)

 

 

血液検査の結果もいつもと変わらず

低い値ですが、現状維持というかほんのちょっぴりだけど改善傾向

 

どっちかというと、薬無しで維持出来ているのは今のやり方が【がる】に合っているのではという所見

 

歯茎が少し腫れているので食べるのが億劫なのかもと、そちらの処置をしてもらい

 

これから病状が進みだした時の治療方針を相談しました

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

 

その夜・・・

 

なんと ふやかしを食べたんですよ!!

 

大好きだった抱っこ食べはしないのですが

 

自分の好きな場所で顔の前にふやかしのお皿を置いてあげると自分からペロペロとニコニコ

 

 

嬉しかったなぁ音譜

 

それからはまた食べるようになって

 

たまに機嫌がいいと抱っこ食べもまたするようになって

 

 

いつぶりだろう

 

【ころん】【もん】に馬肉五膳をあげている時に、【がる】が起きてきて「がる も~」っておねだりしてきて、昔のように美味しそうに食べてくれました

 

 

 

体重も

 

上向き傾向に音譜

 

 

 

結局 歯茎が痛かったんだろうな

馬肉も噛めるようになったし

 

 

今は今まで以上に食後の歯茎ケアをしています

 

もちろん 【ころん】【もん】【どりぃ】も一緒にね

 

 

 

 

まだまだ

ケージのトイレにも

ハンモックにも

 

 

 

 

本当に【がる】らしく

のーんびりのーんびり穏やか~に

過ごしてくれています

 

 

闘病記というタイトルもどうなのかなと思うくらい

 

 

 

 

 

かぁちゃんの改良のおかげで

まだまだ押し入れでみんなと

ゆっくりできるしね音譜

 

 

 

 

 

ご飯をしっかり食べだすと

目や表情がしっかりグッド!

 

やっぱり食べなきゃですね

 

 

 

これからもゆーっくりのんびーりいこうね

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

だからとうちゃん面倒くさいから

元気にご飯は食べなきゃダメでしゅって

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村