がる の闘病記3 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

 

がる の闘病記1

 

がる の闘病記2

 

 

 

前回、少しいい感じの傾向だったのですが

 

また、年末から調子を崩しだしちゃいまして

 

今回はちゃんと食べてはくれているのですが

 

 

体重が激減汗

1週間 で 100g づつ・・・

 

6歳3ヵ月(推定) 1,040g

【がる】がここまで軽くなったことはなかったよ・・・

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

ウ○チ も おしっこ も ちゃんと出てるのに、何回も何回もトイレに行くから脱肛気味になって切れてきちゃって

 

年末で病院も閉まってしまうから、

念の為、検診とお尻のお薬を出してもらいました

 

 

 

 

 

 

今、ウチのフェレ部屋にはトイレが3ヶ所

・押し入れの中のカラーボックス

・ケージ

・フェレ部屋の隅

 

ここを何回もローテーションしちゃうんですあせる

 

 

 

もちろん出てる時と出てない時もありますし

そこのトイレがしっくりいってないから別のトイレに行ってるのかもしれないです

 

 

 

でもね、

絶対トイレに行くんです

トイレじゃない場所では絶対しないんです

 

最近は【もん】【どりぃ】がトイレ近辺で構わずするから、トイレシーツエリアが増殖してきているのですが、

 

 

そこでは全くせず、必ずトイレに行くんです!

 

トイレには枠があるから「よいしょっ」って登らなきゃならないのに

 

「近くでしてもいいよ」って言ってあげるんですが、頑なにトイレに向かう

 

 

ほんまにお利口さんやねぇ【がる】ラブラブ

 

 

 

いつまでも親バカ全開になってしまいます

 

 

 

 

 

 

これはいいことなのかどうか分かりませんが

トイレローテーションで歩いている時、ふらつき がなくなり

 

「急げ!急げ!トイレ!トイレ!」とばかりに

テッテッテ と走っています

 

ケージに入る時もお布団に登る時も軽快になりました音譜

 

体重が軽くなったからなのかなぁ

 

 

普通に起きてきた時に たま~には よろけてますが

これは低血糖だからやっぱりたまには出ちゃいますねあせる

 

 

 

あとは、ふやかし の 好みのふやけ具合が変わってきたかなぁ

少しサラサラ寄りの方が良く食べるようになりました

もう少しドロドロくらいのを食べてくれるといいんだけどなぁと思いつつも

 

今は何よりも食べてくれるのが一番だもんね音譜

 

 

少しづつ、ふやかし を あげる間隔も短くしていって

5~6時間 だったのを 今は3~4時間にしていますグッド!

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

【ころん】【もん】【どりぃ】と一緒にぬくぬく 寝ている時が今は一番幸せそう音譜

 

 

 

 

 

特にでっかい【もん】が寝心地がいいクッションみたいで 笑

 

もん のお腹を

枕にしてる時もあるもんね

 

 

 

 

 

これからも

【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん 頑張るから

 

ゆーっくりゆーっくり 穏やかに過ごそうな【がる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

トイレを外さないのは

でんぐり と一緒でしゅね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村