がる の闘病記1 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

実は【ぐり】が体調崩すよりも先に【がる】の様子に変化があって

 

少し歩く時にふらつきが出てきてたんです

 

 

 

元々、血糖値が低めなのと脾臓の腫れもあり、注意しながら様子を見ていました

(この頃の【ぐり】は元気いっぱいに遊んで食べてしてたんですけどねぇしょぼん

 

 

 

 

 

 

【ぐり】のコトもあって、先日 ころがるもんどり みんなで血液検査とエコー の健康診断したのですが・・・

 

 

【がる】の血糖値と肝臓の数値が・・・

 

脾臓はまだら模様の嫌ーな感じの腫れではなかったのでひとまずは大丈夫そう

 

ただやっぱり血糖値が思った以上に相当低くなってるなぁ汗

 

 

これからはお薬飲みながら本格的にケアですが、数回飲んだのですが、どうもお薬が合ってないみたいで吐き気が出ちゃうんですよねぇ・・・

どうしていこうかなぁ

 

 

 

 

とはいえ

 

【がる】自身はふやかしも良く食べ、お腹がすいたらカリカリも食べて、ふらつきながらも色んなところに遊びに行ってます

 

もちろん押し入れやハンモックにもまだまだピョンと登れます音譜

 

といっても起きてる時間はあんまりないんですけどね

(深夜に歩き回ってたりして)

 

 

 

今はまだ、寝起きにちょっとしたふらつきがあるくらいで、極端な体重減少やよだれ、焦点が合わないといった症状は出ていません

 

 

 

まぁ、どこからが闘病なのかは分かりませんが、これからゆーっくりのーんびり過ごしてもらえるように更なるケアをしていきますグッド!

 

 

 

 

マイクロチップ無しの奇跡っ子の【がる】

想定誕生日ではありますが

あと1ヶ月で 6歳

まだまだ 元気でいてもらわなくっちゃねニコニコ

 

 

 

 

 

 

シニア対応した

ケージの入口は

いかがですか?

 

 

この日は血色もよかった音譜

 

 

 

 

 

 

とはいえ

キャリーの方が

低くて楽なのか

よくアトラスで

まどろんでますぐぅぐぅ

 

 

 

やっぱりこうやってへそ天で

寝てるのが【がる】らしいねラブラブ

 

 

 

 

【がる】 らしく

ゆーっくりゆーっくりのんびりいこうね

 

 

 

 

 

【ころん】【もん】【どりぃ】

多少の気になる所見はありましたが

みんな健康でしたニコニコ

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

がる はまだそっちで

ゆっくりしとくでし

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
 
 
 
6周年セール
あとわずか!!