もん の身体測定- 体重だけじゃない - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

 

ウチでは基本的に毎週日曜日の朝一番

ふやかし を食べる前に体重測定をしています

 

 

19年の1月くらいからかなぁ

それまでは不定期だったんですが、【でん】の体重が落ちだしてから定期的に測るようにしました

 

それでも、タイミングで起きてすぐだったり、トイレに行った後だったり前だったり、もっと早起きしててカリカリを食べた後だったり

 

完全に同じ状況ではないのですが、体調管理の1つの目安にしています

 

 

 

それをグラフ化しているのが たまに出してるやつです

 

 

 

今日はそれが本題ではなくてべーっだ!

 

 

 

 

【もん】をいつもの体重測定と違うタイミングで測ると・・・

 

 

 

 

重っ!

 

 

 

ふやかし 食べた後 抱っこしたら

「これ絶対2kg 超えてるやろなー 」って

思っていたら案の定あせる

 

 

 

マーシャルっ子 2歳9ヵ月半

 

ご存知かと思いますが、【もん】は奇跡っ子

 

1歳に満たない月齢の時にお外にいたので、

大きく育ってくれたのはそれはそれでやっぱり嬉しくて音譜

 

 

 

 

しっぽの先まで

約 60cm

 

 

 

【もん】は体重だけじゃなくて全体的にデカいんですよね~

 

 

【でん】【ぐり】【がる】【どりぃ】の男の子チームと比べても手足の大きさもおっきい

 

 

へそ天 でゴロゴロしているのがとてつもなく可愛い恋の矢

 

 

フェレショーがあったら「筋肉欲しい」って書かれるんだろうな 笑

 

 

 

 

喰っちゃ

 

 

 

ま、

安心して過ごしてくれてるなら

なによりなによりニコニコ

 

 

 

 

 

 

あっ!そうそう

【もん】うんちもデカいので

事後は体重もグッと減ります 笑

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

へそ天 ゴロゴロは

伝承するでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
 
 
 
 
6周年セール
好評開催中!!