”ころがるもんどりの日々- GWには滞ってしまう -”-今年も… - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

今年も例年同様 滞ってしまっている 更新です…あせる

 

 

↑昨年のブログ~

 

 

 

1年後の ころがるもんどり の近況を直近の体重と共に~

 

 

 

【ころん】

カナディっ子♀

7歳1ヶ月

1,368g

 

おばあちゃんと言わせない!

昔と変わらないこの表情ラブラブ

 

 

 

闘病中の【ころん】

薬とこまめな食事で上手く体調コントロールも出来ていて

闘病中???っていうくらいに

元気に過ごしてくれてます

 

といっても【ころん】は「ある日急に歩けなくなる症状」が2回も出ていますから油断大敵なんですけどね

 

副作用なのか 体重の増加が著しい

7歳超えて過去最高体重を更新…

 

腹水や内臓肥大とかではないのでそこは安心なのですが

 

お股の肉が ぷにゅぷにゅに…

 

 

 

【がる】

???っ子♂

7歳7ヶ月

1,315g

 

 

【がる】ザ・おじいちゃん

 

 

 

4時間ごとのふやかし と

ヨタヨタしながらもだいたい2時間ごとにトイレに行ってお部屋を少しお散歩
 
寝てる時もクークーとどこで寝てるのか
すぐ分かるくらいの気持ちよさそうないびきラブラブ

 

トイレも4ヶ所くらいを使い分けて

戻る寝床も4ヶ所くらいの使い分け

 

お散歩コースもそれによって様々

 

どんな理由かは分からないけど

【がる】なりの こだわり?があるのかな

 

 

今は急変することもなく

ゆーっくりゆーっくり穏やかな時間を過ごしてくれてます

 

 

 

【もん】

マーシャルっ子♂

4歳6ヶ月

2,017g

 

 

相変わらずよく食べ、よく眠ってます

そして相変わらずのデカさです 笑

↑去年と一緒のコメント 笑

 

 

 

 

只今絶賛換毛中!

 

【もん】はウチに来た時からホント変わらない

おっとりして、のんびりしてるけど

【がる】とはちょっと違う おっとりっ子

 

そんな【もん】も もう4歳半かぁ

 

色々と気をつけていかないとね

 

 

もん も ちゃんと顔出ししとかないと

 

 

 

 

 

【どりぃ】

マーシャルっ子♂

3歳9ヶ月

1,466g

 

 

1年経っても元気元気

 

一人でも ひゃほーい って遊びまわっています

 

 

抱っこはそんなに好きじゃないけど

圧倒的なかまってちゃん

 

 

来て欲しい時に仕切り板をカリカリするのも

 

フェレ部屋にいる時も延々とまとわりついてくるのも

 

【どりぃ】が一番

 
こんなおこちゃまみたいな【どりぃ】も もう少ししたらシニアの仲間入り

 

【もん】と同じく色々と気をつけていかなくっちゃね

 

 

 

 

 

 

 

ころがるもんどり とゆっくり時間を過ごすのが今は一番幸せな時間ですね

 

 

 

ころんがる の食事の時間 には もんどりぃ がかまって欲しそうにしていても中々相手をしてあげれなかったりするし

 

タイミングよく 一人 で起きてきてる時は いっぱい遊んで

 

 

GWは ころがるもんどり 三昧でたっぷりと幸せな時間を堪能しました

 

 

 

 

 

…で

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

長々と 滞った言い訳でしゅか

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村