ころん の闘病記4 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

【がる】への応援ありがとうございます

 

【がる】は あれからも毎日一生懸命頑張ってくれています

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ころん の闘病記1

 

ころん の闘病記2

 

 

 

 

 

 

【がる】の大きな発作の次の日・・・

 

 

 

昼までなんともなく ふやかし を食べて

 

へそ天でゆっくり寝て

 

押し入れで楽しそうに遊んでた【ころん】

 

 

 

急に2~3回 嘔吐して

 

歩いてるだけで漏れてくる水下痢

 

食欲も全く無し

 

というよりも全面拒否

 

スプーンを口に持っていってもイヤイヤ

 

首を振るだけで水下痢が垂れてくる

 

 

水 だけはお皿から頻繁に飲んでくれてるいるのが救い

 

 

【ころん】の過去にあった発作の症状とは違い

今回は歩けなくなっている訳ではないがふらふらと

 

 

夜の分の薬も泣きながら拒否してくるけど

心をやられながらもシリンジで強制摂取して

 

水下痢を垂らしながら脱兎の如く逃げ出す【ころん】

 

 

 

【でん】かぁちゃんと交互になだめながらすかしながら

 

水下痢で痛いであろうお尻にもブドウ糖を塗りこんで

 

 

少しづつ少しづつ落ち着いてきてくれました

 

 

それでも食事は全面拒否で

やっぱりお水だけは飲んでくれてる

 

 

歩けない訳ではないが押し入れの寝床には帰れない(飛び乗れない)状態なので

 

【がる】の寝ているズボン寝袋の横に

【ころん】お気に入りのテントハウスを置いてそこに寝かせて

 

同時に様子が見れるようにして夜を明かしました

 

 

 

 

次の日、少しマシにはなったけどゆるゆるのウンチ

 

食事は相変わらずの一切拒否

でも水だけはゴクゴクと飲んでくれる

 

 

病院で診察してもらうと

やはり 薬の副作用の可能性が高い所見

 

 

【ころん】は肝数値への反応が良すぎたので減薬はしてたのですが、負担がかかってたのかな

 

 

エコーでもまだ大きな影響は出ていないみたいですが【ころん】【がる】と一緒で 薬抜き での対応にしていかざるを得なさそう

 

影響が出るまでは楽そうに過ごしてくれてたんだけどな

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

【ころん】も今は 少しづつ ふやかし を食べてくれるようになってます

 

 

身体の負担も考慮して、まだ毎日皮下点滴には通っていますが、【ころん】も頑張ってくれています

 

 

便検査もしたけど悪さをしているものも無く

 

 

前日の【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん のバタバタを敏感に感じとっちゃったのかもなぁ

 

 

病院行っただけでお腹が緩くなったりするし

【ころん】は繊細やもんな

 

 

ゴメンな【ころん】

 

 

 

 

当面は【ころん】【がる】も ふやかしの 間隔を短くして出来る限り安定させていく方向で対応ですね

 

 

 

【ころん】 も いっぱい いっぱい 頑張ってくれてます

 

 

可愛い可愛い【ころん】がいっぱいいっぱい のんびり穏やかに楽しく過ごせるようにサポート頑張ります

 

 

 

今回 「2日連続」 「がるころ連続」 は不安と心配でこたえました…

 

すべきことをするだけなんですけどね

 

 

 

日常の1日1日を大切に過ごさないとね

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

ころん も がる も でんぐり が追い返すでしゅからね

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村