ころん の闘病記1 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。

 

 

 

 

こんなに元気だった【ころん】

 

 

 

 

楽しそうに玉遊びして

【でん】とうちゃんを誘ってくれて

好きなところにぴょんぴょんと行ってた【ころん】

 

 

 

この動画撮ってから5日後の昼

 

朝は何ともなかったのに…

【でん】とうちゃんの足に登っておやつをねだってたのに…

 

 

 

次におやつをねだってきた時、【でん】とうちゃんの足についた手に体重がかかってない???

 

踏ん張れてない?

足に力が入ってない?

 

 

「どうしたん ころん?」

抱っこをしても、甘えたように抱っこされたまま

 

トイレに行くようすを見ても右足と左足の感じが違う

 

 

トイレの段差も上手く超えれてない

 

 

改めて抱っこして見てみると、右足にあんまり力が入ってない(少しは自分で動かせるので麻痺っぽくはない)

 

骨折か脱臼を疑ったけど触っても痛がらない

 

 

急遽病院に行き

レントゲン、エコー、血液検査 をしたけれど

 

骨折や脱臼の所見もなく、副腎や脾臓、肝臓、腎臓など内臓のトラブルも見受けられず

 

低血糖気味ではあるけれど、標準範囲の下限ほど

 

 

気になる所見が見受けられない為に治療の方向も定まらず

 

 

更に調べるには鎮静をしてそれなりの量の採血をして、細かな項目を調べていくくらいとのこと
 
 
 

経過観察となったが、

相変わらず【ころん】は上手く歩けてない…

 

 

右足が上がらないので、上手くカキカキも出来ないからもどかしそうで

 

抱っこして色んなところ掻いてあげると気持ちよさそうに「クッククックック」ってお話してくれる

 

 

 

 

 

先々々週、先々週と 急に体重が減ってきたから、ふやかしの量を増やしたのもあるのですが

 

リバウンドのように先週くらいから急に体重が増えてきたのも何か影響があるのかもしれない

 

いや、何かの影響が体重の増減に出てるんだろな

 

ピンクがころん

(みどり が がる のポリープの時)

 

 

 

 

 

 

 

6歳半になっても

元気にトンネルでも遊んで、

色んなところにもピョンとジャンプして

抱っこして欲しい時は「ころん」って呼んだらテッテッテと走ってきて

立っちして

 

抱っこしてあげたら「クックック」って嬉しそうな声を出して「もう満足でしゅ」ってすぐ降りて

 

 

自分の行きたいところに行って

 

して欲しいことをいっぱいいっぱいアピールして

 

若い時と変わらなかったお嬢【ころん】

 

 

 

 

それはいつかは来ることなんだけど

【ころん】が走り回れない日が来るなんて

 

上手な上手な「立っち」が出来ない日が来るなんて

 

 

 

 

原因が分からない闘病

闘病と呼べるのかも分からない状況

 

 

 

 

いつものふやかしを美味しそうにお利口に食べてくれてくれてるのがひとまずは安心材料

 

これを続けていくしかないのかな

 

 

食べることは生きること

この子達にダイエットするのは怖いな

 

体重が増加傾向だから内容変えてみようかな

 

原因が太り過ぎとかだったらいいのにな

手が打てるもんな

 

でも炭水化物多めのフード使ってないもんな

やっぱり少し量減らすしかないのかな

 

でも、そんなに甘くはないだろうな

それも分かってる

 

 

ここからは お転婆ころん は卒業して

ベタ甘ころん を目指そうか

 

 

 

 

ころん と でんとうちゃんの

一番幸せな時間

 

 

 

 

可愛い可愛い

ころん

 

 

 

可愛い可愛い

ころん

 

 

 

誰よりも立っちが上手な

ころん

 

 

 

 

 

今は何が正解か分からないけれど

何がころんの身体の中で起こっているのか分からないけれど

原因が分からないのは怖いな

 

 

 

 

 

お願いだから元気な元気な可愛い可愛い ころん を急に連れて行かないで下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

また とうちゃん めんどくさくなるから

ころん 元気になるでしゅよ

でんぐり との約束でしゅ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村