HappyBirthdayがる- のーんびりとね - | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

毎年恒例、この時期の【でん】とうちゃんちのアニバーサリーラッシュDASH!

 

 

 

9月29日は 【がる】の 7歳のお誕生日でしたクラッカー クラッカー クラッカー

 

 

 

 

 

【がる】はマイクロチップ無しの奇跡っ子

もちろん 想定誕生日 ですので

例年は この日よりも 11月の ウチの子記念日を大切にしていました

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

やっぱり…

 

 

 

 

 

クラッカークラッカー嬉しい~クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

【ぐり】が体調を崩しだす前から

【がる】に ふらつきの症状があらわれ

 

 

少しづつ カリカリを食べなくなってきて

 

薬も体に合わず嘔吐が続いた為終了し

 

毎日の食事ケアにシフトして

 

一生懸命に ふやかし を食べてくれてた【がる】

 

 

 

 

それでも体重が減りだして

 

1回のトイレに何度も何度も出たり入ったりするようになって

 

ふやかし もイヤイヤ が増えてきて

 

 

1日の食事も 少量づつ 頻度をあげて

 

そうしたら 少しづつ でも お利口さんに食べてくれた【がる】

 

 

 

その矢先、肛門からポリープが出てきて寝てるところや一緒に寝ていた ころん も血まみれになって気が気じゃなく病院に駆け込んだあの日

 

 

急遽、ポリープを切除することになって鎮静からもちゃんと戻ってきてくれた【がる】

 

 

毛が抜けてきて、お腹の張りも少し増えてきてるけど

 

今は毎食、きちんと ふやかし もたくさん食べて

 

食べた後は膝の上でまったりしてくれて

 

フェレ部屋の探検して

 

ころん のお尻を追いかけて

 

行きたいところにも行って

 

 

【でん】とうちゃん【でん】かぁちゃん が思っている以上にお利口さん で ゆっくりゆっくり 頑張ってる【がる】

 

 

 

 

この日を迎えたことが本当に嬉しくて

 

 

おめでとう【がる】

 

ありがとう【がる】

 

 

ウチの子記念日も来年のお誕生日も

一緒に過ごそうな

 

 

 

 

写真少しだけ

撮らせてな

 

 

 

 

ご飯食べた後は

眠くなるよな

 

 

 

 

ええクッション

あったな~ 笑

 

 

 

 

おやすみぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

袋があると

今でも元気にはしゃぐ

【がる】

 

 

 

 

 

 

この顔なんて

若い時の

【がる】 まんまやんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

がる 7歳 おめでとう~

まだ来なくていいでしゅからね~

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村