がる の闘病記5 | おちる日もあればあがる日もあるさ!

おちる日もあればあがる日もあるさ!

フェレットの「でん」(♂)「ぐり」(♂)「ころん」(♀)「がる」(♂)「もん」(♂)「どりぃ」(♂)

そして「でんとうちゃん(♂)」のたわいもない日々の戯言

こんにちは

でんとうちゃんです。 

 

 

 

がる の闘病記1

 

がる の闘病記2

 

がる の闘病記3

 

 

がる の闘病記4

 

 

 

前回からもお利口さんに6時間ごとのふやかしを食べていてくれた【がる】

 

毎回毎回嫌がることもなく、完食してくれていた【がる】

 

【でん】かぁちゃん との 情報共有の為にも、毎食の状況をノートにつけていて 毎回 食事時間と 「完食」 と 「〃」 のオンパレードだったのですが・・・

 

 

先日、久しぶりにイヤイヤをして、食事を拒否あせる

大好きなカケシアを追加して味変でなんとか食べてくれて

 

続けて 6時間後の食事もイヤイヤあせる

またカケシアを追加してなんとか

 

次の6時間後は ベースのブレンドの配合を少し変えてみて、少しだけカケシアを多めにしてあげると 完食

 

 

何回かはこれでいけてたんですが、今度は7割ほど食べて イヤイヤあせる

 

次はカケシアを追加しても、イヤイヤあせる

 

 

ご飯をちゃんと食べてくれてる時はやっぱり調子が良く

 

【ころん】のお尻を追っかけて 笑

少し高いところにもジャンプしてまた登れるようになってた【がる】

 

 

 

ご飯のイヤイヤが始まると

調子を崩していってしまいますね・・・

 

 

 

なんとか また美味しく食べてくれるように試行錯誤しないとなぁ

 

 

 

通り過ぎる【どりぃ】 と 寄り添う 【もん】  笑

 

 

 

 

まだまだ行きたいところに行けるよね【がる】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ、おハゲになってツルツルになってきたけど

愛らしい【がる】ラブラブ

 

 

 

ご飯しっかり食べて

ゆーっくりゆーっくりいこうね

 

 

 

 

 

 

 

ではまた でんぐりころがるもんどり。

 


<DGCGMDとうちゃん>

 
 
 
 

がる しっかりご飯食べるでしゅよ

 

いつも ポチッ 下さる方、ありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村