ご訪問いただきありがとうございます。
3人の子育てをしながらアラフォーで介護の道に進み、介護福祉士&介護アロマケアラー兼インストラクター。
「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。  癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪」をモットーに活動しています。
現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

 赤薔薇介護アロマについてピンク薔薇

 

介護アロマとは

 アロマコンプレックスでもいい

 私が介護アロマをする理由

 "さわる"と"ふれる"

 介護アロマの意義

 私ができること

 背中のタッチケア、お試しください

 あと何回…

コロナ、2025年問題にアロマケアを

 「介護」を「快互」に変換

 芳香浴を継続中(ケアプラン)

 ターミナルケアに

 ご家族の代わりに

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【介護者をサポートするための介護アロマケアラー】

施設に入居されている方は、他人とのコミュニケーションの時間がとても少ないと感じることがありました。

コロナが追い打ちをかけ、さらに人と人との距離が離れていく。

会話やコミュニケーションが減ると、精神的不安定になったり、認知症の進行が早いのではないかと感じることがありました。

だからといって、ご家族に
「毎日面会に来てください!」
介護士に
「もっとコミュニケーションを取って!」
とは言えません。

限られた時間、少ないスタッフで利用者様に負担をかけずにケアをしている職員にこれ以上を望むのは酷だと思うからです。

だからこその介護アロマケアラーです。

職員様も入居者様も介護に関わる皆が、幸せな介護生活を送るためのサポートをすること。

それが介護アロマケアラーの役目だと思っています。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷✈

お問い合わせはリットリンクやDM、またはメールよりお願いします。

✉ tender.heart2323@gmail.com