ご訪問いただきありがとうございます。
アラフォーで介護の道に進み、現役介護福祉士&介護アロマセラピスト兼インストラクター。「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。
癒し+笑顔と元気をお届けするセラピスト。
「楽しい♪}をモットーに活動しています。

 

 

 

アロマウェルビーイング協会(🌹)からご家族で出来る背中のタッチケアの動画をお送りします。

 

 

 

 思うように体を動かせなくなり痛みが増えてきたりしていませんか?

 

同じ姿勢を取り背中が腰が足が痛くなっていませんか?

 

「触る」ことで幸せホルモンのオキシトシンが分泌され、痛みの緩和にもつながります。

 

ご家族で触りっこすると、幸せホルモン倍増ですねハート

 

 

オキシトシンの効果

 

キラキラ安らぎの感情を強める

キラキラストレスが軽減される

キラキラ痛みが緩和される

キラキラ気持ちが落ち着く、穏やかになる・・・など

 

の効果があります。

 

 

是非背中のタッチケア、お試しくださいねニコニコ

 

 

現在アロマウェルビーイング協会では

介護アロマ入門講座をオンラインにて開講できるよう準備中です。

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。