ご訪問いただきありがとうございます。
アラフォーで介護の道に進み、現役介護福祉士&介護アロマケアラー兼インストラクター。「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。
癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪}をモットーに活動しています。

現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

 

タッチケアの「温もり」にアロマの「香り」

が加われば、介護アロマケアは


「介護」は「快互」


に変わりますクローバー





 



介護アロマケアは触れ合うことで、お互いに幸せな気分になる。




それだけじゃなく、アロマの香りに包まれて周囲にいる人まで幸せな気分にします。

 

 


施術する側、される側はもちろん気持ちがいいですよね。




双方にオキシトシン(幸福ホルモン)が分泌されます。

 

 


でも周囲には・・・?

 




 


想像してみてください・・・

 


ああ、しんどいなあ…と思っている時に、

ふと、いい香り・・・例えばオレンジの香り。お花の香り。森の香り、、

おいしいにおいもいいですね照れ




が漂ってきたらネガティブな感情がいつのまにか消えてたことってありませんか?

 



香りで気持ちが変わったりするんですよ。

 

 

だからアロマの香りが周囲を包み、

その場にいる方々の肩の力が抜けて笑顔になり、気持ちを切り替えてお仕事に向かって頂けたら嬉しいなと思いながらケアをさせて頂いています。




皆が幸せになる介護アロマケアです。



「快互」です😊


 

 

快互(介護)アロマケアラー      緒方二美





読んで頂き、ありがとうございました。