ご訪問いただきありがとうございます。
3人の子育てをしながらアラフォーで介護の道に進み、現在6年間の介護福祉士を経て介護アロマケアラー兼インストラクター。
「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。  癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪」をモットーに活動しています。
現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

 赤薔薇介護アロマについてピンク薔薇

 

介護アロマとは

 アロマコンプレックスでもいい

 私が介護アロマをする理由

 "さわる"と"ふれる"

 介護アロマの意義

 私ができること

 背中のタッチケア、お試しください

 あと何回…

コロナ、2025年問題にアロマケアを

 「介護」を「快互」に変換

 芳香浴を継続中(ケアプラン)

 ターミナルケアに

 ご家族の代わりに

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 介護者を大事に出来ていますか?


もちろん「はい」とお答えされると思います😊

でもそれがちゃんと伝わっているかは不明…


福利厚生として

・職員に好待遇の自動車保険に加入している

・補償制度を手厚くした

・健康診断も無償で行っている

等など、本当に有難いです


ただなかなか伝わりにくい…

だから

「自分たちは使い捨て」

「時間から時間まで働ける人がいい」

「融通のきく人が重宝される」

「結局誰でもいい」

「大切にされていない」

等の声を職員から聞くこともありました


想いが届いてないのは悲しいですね




だから日頃からコミュニケーションを取ることが、本当に大事だな思います

「いつもありがとう」

「大丈夫?無理してない?」

「あなた達がいるから本当に助かるよ」

と言葉をかけてもらうだけで、職員の自己肯定感は爆上がりで、介護士の離職率の低下にも繋がるのではないかと思います


でもお互いに!!が大事ですよね💞


介護アロマは高齢者が対象ですが、一般の方にも施術可能です


目に見える形で職員に

ハンドケアやフットケアを受けてもらうというのも、一つの手段として良いのではないかとご提案させて頂きます


施設体験会、随時募集しています


ご興味のある方はぜひDM、


tender.heart2323@gmail.com


プロフィール欄のリットリンクからご連絡ください😊