ご訪問いただきありがとうございます。
3人の子育てをしながらアラフォーで介護の道に進み、現在は現役介護福祉士&介護アロマケアラー兼インストラクター。
「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。  癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪」をモットーに活動しています。
現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

 赤薔薇介護アロマについてピンク薔薇

 

介護アロマとは

 アロマコンプレックスでもいい

 私が介護アロマをする理由

 "さわる"と"ふれる"

 介護アロマの意義

 私ができること

 背中のタッチケア、お試しください

 あと何回…

コロナ、2025年問題にアロマケアを

 「介護」を「快互」に変換

 芳香浴を継続中(ケアプラン)

 ターミナルケアに

 ご家族の代わりに

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 【触れることは自分を知ること】



長引くコロナ禍で心が疲れていませんか



今の状況は心が不安定になりやすい



大人も子供も




この先どうなるんだろうという未来への不安


しなければよかったという過去の後悔





今は特に不安が大きいかもしれません





人に触れる、触れられる

自分で自分に触れる




触れることで

あー、肩が凝ってるなー

疲れてるなー

と気付いたり




触れることでざわついた心が穏やかになったり


安心感に包まれたり




触れることは心にもタッチするということ



触れることで自分を感じ、今ここに戻る





触れるとき、そこには温かく柔らかな時間が流れています





慌ただしい毎日



触れることでも自分自身に目を向けてあげたいですね😊