ご訪問いただきありがとうございます。
3人の子育てをしながらアラフォーで介護の道に進み、現在は現役介護福祉士&介護アロマケアラー兼インストラクター。
「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。  癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪」をモットーに活動しています。
現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

 赤薔薇介護アロマについてピンク薔薇

 

介護アロマとは

 アロマコンプレックスでもいい

 私が介護アロマをする理由

 "さわる"と"ふれる"

 介護アロマの意義

 私ができること

 背中のタッチケア、お試しください

 あと何回…

コロナ、2025年問題にアロマケアを

 「介護」を「快互」に変換

 芳香浴を継続中(ケアプラン)

 ターミナルケアに

 ご家族の代わりに

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


例年お盆は夫と私の実家を行き来します。



ですが、今年はコロナの影響で自宅で過ごすことに。



結婚して16年。初めての事です。






お盆休みと言っても、私は普段通り仕事へ。




が、夫は9連休。








少し前から料理に目覚め?始めた夫。




なんとマイフライパンを百貨店で購入してきました😳

(しかも私ならばフライパンにその値段は出さないよって思うお値段でした💦)





息子達もお盆休みの為、ここぞとばかりに夕飯お願いしてます😁



なのでここ2、3日、男飯が続いてます…




男3人でエアコン掃除に窓拭き。





コロナのお陰で主夫力アップしているようです🤭






そして今日はこの夏最初で最後の花火かな?!



明日から私もお盆休みです。


…毎週末男飯、頼もうかしら😆





読んで頂き、ありがとうございました。




介護アロマ入門講座をオンラインにて開講します。

入門講座では・・・

クローバー介護アロマテラピーを知ろう
クローバー4種類の精油のサンプル付き
クローバーテキスト
クローバー背中のタッチケア
クローバーアロマしおり作り
クローバーアロマルームスプレー作り(手順のみ)

を学びます。(約1時間半) 教材はこちらから郵送いたします。

講座開講キャンペーンとして受講料  先着30名様 5000円→3000円です。

 

 

9月2日(水)

10時~11時30分   定員3名     残1名

 

9月26日(土)

10時~11時30分      定員3名    残2名

介護(快互)アロマケア「Tender Heart」のホームページはこちらから