galwayeraのブログ。音楽、TVドラマ評、スポーツ、歴史、政治、社会事象、ニュース、算数、お金の流れなどあまりジャンルを問いません。
まず、お断りしておきますが、新しい記事は、17000番以上に限ります。それより若い番号は、すべて過去の記事で、再投稿という形をとっています。なぜこのようなことをするのかと言いますと、過去、力を入れた記事を新しい読者に読んで貰いたいからに他なりません。そういった意味ではテレビの再放送に似ているかもしれません。従って、新着記事しか興味のない方は、17000番以下の記事は、遠慮なく無視してくださいね。

  本ブロガーよりご挨拶
galwayeraと申します。アメブロを開始しまして2018年3月で4年目に入ります。書き溜めた記事は、2000ほどになりますね。私は、洋楽邦楽を中心に音楽記事を中心に書いていますが、他に映画、TV番組、スポーツ、経済、社会、歴史、などにも及び、どちらかというと間口の広いブロガーといえるでしょう。記事の特徴は、トランプのように、カード形式で表現され、そのカードの表面には、必ず扱った記事の人物の写真等が、大きく張り付けられています。例えばロックでしたら、ビートルズ、ストーンズ、J-POPでしたら、ユーミン、スピッツ、スポーツでしたら、羽生選手、白鵬関、年金記事でしたら、お札の山の写真とかです。したがって、一目でどんな記事かが、わかります。そして、記事を検索する場合必ず頭に番号が振ってありますので検索スピードがあっという間です。ここで、私の2000の記事を素早く検索する方法をご案内しておきます。

(A) テーマ別から検索する方法      (B) 画像から検索する方法

(A) 私のブログのトップページは、新しい順に記事が二列のカードになって並んでいるのですが、その右側を見るとアメリカの少女の顔があります。これは私のブログの印であり、今アメリカで話題になっているフルート少女です。私も長らくフルートのレッスンを受けてきたので彼女を応援しているのです。その下を見ると、22のテーマに分類されています。例えば、マイルス(Miles Davis)(25)とありますね。これはモダンジャズの代表的トランペッターマイルスデイヴィスの記事が、25個あるということを示しています。更にその一つをクリックしますと、彼の演奏が直ちに聴けるという進み行き、ミュージシャンの場合、出来るだけライヴ映像を選んでいるのですよ。更にJ-POP(212) をクリックすると、ユーミン、ザード、スピッツなどの記事が現れます。スポーツでは、羽生選手、大谷選手、フェデラー選手、白鵬関といった具合。
政治経済では、札束の山は、国の年金運用について、白鵬関の写真は、振り込め詐欺防止の記事を示しています。元AKB48の高橋みなみさんの写真は、いじめはだめと訴えているのです。

(B)2015年~2018年の間に2000枚以上の静止画像が蓄積されています。それに一々の記事が対応しているのですから、2000の記事が存在しているといってもいい。また、静止画像は、記事と直結しているので記事検索が前者より容易です。まず、トップページの画像一覧をクリック、上の時間を試しに2018年1月にしてみてください。いろんな画像がひしめき合っていますね。栃ノ心関の写真が見えるでしょう。それをクリック、左上の(8722) 栃ノ心関の部分をクリックすると、彼の優勝インタビューに画面は変わります。おまけに同郷の世界的な美人、3億ドルのピアニストカティアさんもピアノを弾いて祝ってくれています。
さて、時間を1016 年12月に移動させてください。少し下にスクロールしてちあきなおみさんの写真をクリック、左上の(991) ちあきなおみの部分をクリック、するとなおみさんが、歌われる「昭和枯れすすき」が、直ちに聴けるはずです。このパターンで、すべてのブログ記事が鑑賞できるシステムになっているのですよ。

          






プロフィール

galwayera

性別:
男性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
まず、プロフィールの写真ですが、私が応援しているアメリカのフルート少女エマさんです。2016年現在、...

続きを見る >

フォロー

最新の記事

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス