音符  田中真由美:どうぞこのままお願い

  (注)私のブログの全ての記事及びその案内をクリックされる場合は、決して叩くのではなく優しく撫でるようなクリックをしていただければ、目指す記事に到達できる進み行きになっています。

     

 

                 短編小説:どうぞこのまま

大正14年生まれの私は、丸山圭子さんが歌われたこの曲「どうぞこのまま」が一世を風靡したことを、今でもはっきり覚えています。

 

ちょうどその頃、庄野真代さんの「飛んでイスタンイブール」も街でよく流れていました。両方ともJ-POPのさきがけのような、作品ですね。

 

45年ぶりに、田中真由美さんの新鮮かつ妖艶なヴォーカルで聴けたことをこの上ない幸せに感じます。

 

こちらの田中真由美さんのヴォーカルは、もちろんですが、このストーリー性が豊富な動画を拝見すると、彼女の演技も極めてスリリングに感じます。

 

まだ我が国が独立する前、戦争の傷跡が残る浅草の映画館で観た「はだしの伯爵夫人」のヒロイン、名女優エヴァ ガードナーを思い起こしてしまったほどです。

 

田中真由美さん          

確かハンフリーボガードとの共演だったような記憶が。

 

それでは、丸山圭子さんのオリジナル動画もアップロードしておきますね.

 

 丸山圭子:どうぞこのまま