galwayeraのブログ。音楽、TVドラマ評、スポーツ、歴史、政治、社会事象、ニュース、算数、お金の流れなどあまりジャンルを問いません。
               (A)本ブログのご案内

まず、お断りしておきますが、新しい記事は、27000番以上か、番号無しに限ります。それより若い番号は、すべて過去の記事で、再投稿という形をとっています。なぜこのようなことをするのかと言いますと、過去、力を入れた記事を新しい読者に読んで貰いたいからに他なりません。そういった意味ではテレビの再放送に似ているかもしれません。従って、新着記事しか興味のない方は、27000番未満の記事は、遠慮なく無視してくださいね。さて、今ご覧になっているのは、ブログトップ画面です。写真入りの記事が2個づつあらわれますね。これですべて押し通しても構わないのですが、ここで、記事一覧の部分をクリックし、新着を見ていきましょう。今度は一つづつ新しい順に記事が現れます。わたしは、かなり多くの音楽ジャンルを扱っていますから、クラッシック記事、次は、ジャズの記事、その次は、J-POP記事という並びがしょっちゅうあります。こちらのほうがシンプルで記事を探しやすいかもしれませんね。

      (B)テ―マからいろいろな記事、動画がご覧になれます

右側、少しスクロールして、テーマという部分を見てください。上から7番目、ビートルズ(Beatles)(69) とありますね。これは、ビートルズの動画が、69個収納されていることを意味します。ヘイジュードやイエスタデイなども入っていますよ。一方ずっと下って政治、経済、社会では、国が年金資金をどのように運用しているかなど硬い記事で占められています。いずれにしてもその部分をクリックしていただければ内容がすぐわかります。一方、このブログトップ画面から、
記事一覧~テーマ別をクリックしていきますと24の長方形のテーマの表示にぶつかります。この中の好きなテーマをクリックしていっても同じことです。このように他のブロガーさんの仕組みを探求することは、ご自分のブログ運営に計り知れない良い影響を受けることになると言われています。
              (C)新しい試み=リンクを貼る

今、あなたはポールマッカートニーのヘイジュードをご覧になっているとしましょう。その動画の左上にはイエスタデイという文字があります。そこをクリックすると瞬時にイエスタデイを歌うポールの画面に移ります。ネット用語でリンクを貼るということですね。まだ始めたばかりですがこのシステムをできるだけ取り入れていこうと考えています。それではちょっと実験してみてください。少し上にスクロールして、右側の上の検索枠にHey Jude とインプットします。そしてクリックすると候補が六つくらい出てきますね。その中のHey Jude の記事をクリック、そうするとそのヘイジュードの動画の左上にイエスタデイとありますから、そこをクリック、画面は今度、イエスタデイを歌うポールの画面に代わるはずなのですがどうでしょう?それでは、これからも御贔屓をよろしくお願いいたします。






プロフィール

galwayeraのプロフィール

galwayera

性別:
男性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
まず、プロフィールの写真ですが、私が応援しているアメリカのフルート少女エマさんです。2016年現在、...

続きを見る >

フォロー

最新の記事

一覧を見る

http://ameblo.jp/galwayera/entry-12072524375.html

Ameba人気のブログ