気づかないくらいの小さな過干渉を手放してたことに気が付いた話 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

 

こんにちは! 
子育てカウンセラーeriです。
 
 
 今日のつぶやき
 気づかないくらいの小さな過干渉を手放してたことに気が付いた話
 
 
最近
ふと気が付いたことがあります真顔
 
 
 
私、子供たちの服装に無頓着になってました。
 





よくよく見ると
息子は毎日同じ部屋着だし
真ん中っ子は2セットローテーションしてるし
末っ子は、サイズ感、色合い、デザイン、季節感全て無視の個性大爆発な格好してる。




いつの間に…滝汗







 
以前はオシャレな子供たちにあこがれて
可愛い服を素敵にコーディネートして
出来たらおそろコーデとかして。
(インスタの見すぎ)下矢印
 
 
 
 
ってことをやってたから
可愛い服のお店のバーゲンとか
常にチェックしてアンテナはって
3人分の服をいつも把握できるようにしてて・・・・
 
 
 
 
 
旅行行くときもそう。
写真撮るからダサくされたくなくて
いちいちチェックしてたなぁアセアセ
 
 
 

 
 
上矢印上矢印
私が子供の立場だったら
ウザいよなぁ・・・って思った笑い泣き
 
 
これも過干渉だよねぇアセアセ
今になって気が付きましたもやもや
 
 
 
 


私が、
ダサいと思われたくなかった
んだよねガーン





もうちょっと可愛くしてあげたらいいのに。
そのズボンにその靴下?ニヤリ


って言う人が昔身近に居たんです…






お洒落か否かで
何かと判断する人だった。






もう疎遠で
会うこともないんだけど
いつまでも
その人のその言葉に
支配されてたガーン









ほとんど無意識でアセアセ







刷り込まれた価値観って
怖っっガーン

 





もうそんな価値観ポイっと捨てて
子供がどうしたいのか
を、大切にするように意識してるチューリップ






 
 
そして色々手放して楽になった今は
海で汚れて服がなくてフラっと立ち寄ったしまむら
子供が欲しい服を予算の範囲内で選ばせて
気に入った洋服を着て喜んでる子供たちを見て
喜ぶ私デレデレ
 
 
 
 
旅行に行くときも
枚数だけ伝えて本人に任せるようになって
チェックなんてしないから何を持ってきたか
旅先で知るという。滝汗
 
 
 
 
 
 
だけど
めっちゃ楽キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
足りないものは子供が自ら
あれが小さい
これが足りない
って言ってくるから
それからで十分だったねパー
 
 
 
 
 
 
 
 
何もかも私がどうにかしないといけないって思い込んでたし
自分の思い通りに出来ると思ってた
 
 
 
 
 
それは大きな間違いでした滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の持ち物とか
好きにさせてあげてキラキラ
私ほど拗らせてる人がどれほどいるのか分からないけどアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
これに気づいて
私ってつくづく
他人の目線を気にしてたんだなぁとおもったよもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
周りを見るのではなく
まず目の前の子供をみる乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
そんな簡単なことに気が付いて
どんどん楽になってゆくeriでした目
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

この先、もうちょっとご案内がありますよラブラブ

 

 

 

子育てカウンセラーeri
自己紹介はこちらのリンクから


武田絵美さん主宰
ブルー音符もう不安に振り回されない!不登校ママのブレない自信をつける3か月プログラム受講済み
ブルー音符ママコーチカウンセラー起業入門レッスン受講中受講中



【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラーⓇ資格
ブルー音符上級心理カウンセラー資格






モニター募集などお得な情報を先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします
キラキラ
下矢印下矢印
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム毎日更新中ルンルン
よかったら登録してね照れ
下矢印下矢印
ふるる 子育てカウンセラー

fuuuru_ruuu