頑張っても心が整わなかったのは、お通じの問題でした(笑) | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

ポジティブに切り替えることがうまくなって

ネガティブでいる時間をなくしたい

 

みんながご機嫌でいればいいのに

 

それこそが、できた人間

心が整っていること

 

だから、怒らないようにしてる

イライラしたら、切り替える努力をして

汚い言葉はすぐにやめさせる

 

だけど、私の周りからは

汚いものがなくなっていくばかりか

どんどん増えてる気がするんです

 

ちょっとのことでも怒りを感じるし

機嫌の悪い人ばっかりが集まってくる

 

あのね

そのまんまじゃ

心は整っていかないよ~

 

 

質問です

落ち込むのはいけないことですか?

怒るのはいけないことですか?

 

「落ち込むのは悪くないけど…」

「怒るのは悪くないけど…」

 

↑↑↑

「けど」ってなによ(笑)??

 

 

落ち込むよりも、落ち込まないほうが良い

怒らないで済むなら、怒らないほうが良い

 

そんな風に思ってたりするんじゃない?

 

 

それって

無意識のうちに、

ネガティブ感情を悪者にしてるよ


だから、

その気持ちをなかったことにして

無理やりポジティブに変えたり

抑え込んだりする

 

その結果

感情が便秘を起こして

身体に悪影響を及ぼしてる

 

体にいいと言われる食事をして

サプリを飲んで水分摂ってても

排便しなきゃ、健康からは遠ざかる

 

人の原理原則は同じ!

 

出すもん出さずして

健康になれるはずがない!!

 

↑↑↑

これが、整えたいと思ってるのに

整わない原因なんですよ…

 

 

ネガティブっていけないものだって

わたしはずーーーっと思ってた

 

幼い頃、わたしは親が機嫌が悪いと、嫌な気持ちになった

 

だからわたしは、

怒ることはいけないことだと学んでしまった


怒りやネガティブ気持ちは

他人の気持ち、周りの和を乱すもの

 

ネガティブ絶対反対!

てなってたよね( ̄д ̄)

 

嫌なことがあってもニコニコ

ポジティブに瞬時に切り替えて

落ち込むことなんてありえない

 

そしてそれを

他人にもそれを押しつけてた

 

感情むき出しで怒鳴りつける上司には嫌悪感を抱き

機嫌が悪い友だちには怒りを感じた

 

「なんで、機嫌よくできないの??」

ってね

 

こっちを嫌な気持ちにさせないで

そればっかり思ってたよ

 


じゃあ、この

ネガティブ感情を敵だと思っている状態を

どうやって変えていったらいいのか?

ってことだけど、

 

体感として

苦しさ=害とは限らない

に変換していけばいいだけ♡

 

具体的には

苦しい経験が、未来につながってる

ってことを拾って感じる!!ってこと

 

 

わたしはここ1ヶ月、毎日ランニングしててね

走ってると、それはそれは苦しいんです

 

なにせ生まれてこれまで、

学校の授業以外で運動してこなかったから(;´∀`)

 

だけどね、走りながら

この苦しさが、身体を強くして、

ちょっと先の自分を支えてくれるんだ

そう思えるようになったんだよね

 

体力がつけば、5年後、10年後の自分が

ずいぶん違うだろうなーとか

いつも夜になるとへばっちゃうけど、

もっと楽しめるようになるかな、とか

 

だったら、この苦しみは

自分のためなんだ!って

心から思える

 

苦しみは自分にとって

必要なものを与えてくれてるよね♡

 

 

健康な人が、INとOUTの

循環がうまくいっているのと同じように、

心が整っているっていうのも、

感情の循環がうまくいってるってこと

 

自分が感じることに、いいとか悪いとか、

そんなこと決めずに、許していくってこと

 

それが、本当の意味で

心が整っていくってことに

近づいていく方法なのかな、と

思ったりしています

 

出すもんは出して、

循環させていきましょ( *´艸`)

 

心を整える方法についてこちらでシェアしています

↑↑↑

 

9月より体験セッション募集を予定しています♡

募集はメルマガより先行して行います。

募集人数が若干名ですので、

ご興味がある方は、メルマガの登録をどうぞ

こちらよりメルマガの登録ができます

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
をプレゼントしています。

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

あなたが【人と関わりたくない原因】がわかりました…

ダイヤモンド第2位

「自分と向き合うのって辛い」と感じてきた
あなたが自己理解を深める秘訣
 

ダイヤモンド第3位

相手を大事にして我慢すると

生きる意味がわからなうなっちゃうよ?

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます