免疫力UP!には運動と栄養?←肝心なこと忘れてるからね♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

こんなご時世だから

「体の免疫力を上げるといい」って言われてる

じゃあ、
免疫力を上げるために、何をしてる?

運動したり、栄養のバランス考えたり
してるかもしれない

○○がいいって言われればすぐに飛びつき
□□が悪いって言われればやめて


だけど、いつまでたっても
「これで大丈夫」って思えない


体がちょっと痛くなるだけで
すごく心配になるし

疲れただけで
「もしかして」って不安になる

強くなるために頑張ってるのに
わたしは弱いって感じ続けてる

んで、模索し続ける。

そんな、ループに迷い込んでいる方に
残念なお知らせです…



どれだけ
運動しても、栄養摂っても、休息しても、
自分が変わったように思えないのは

向き合うべきところに
向き合ってないから

です

見なきゃいけないところを見ないふりして
何とか表面だけで解決しようとしている
ってことなんだよ…



トイレを掃除しようとしてるのに
ファ○○ーズをシュッシュして
何とかごまかそうとしてるのと同じ!

そんなんじゃいつまでたっても
あなたのトイレは臭いままです(笑)


でもね
向き合うべきところがわからない!
どうしたらいいのかわからない!


てのが、ほんとのところだったりするよね


じゃ、全部やめてみようか
(今、ファ○○ーズの匂いでいっぱいだからさ)


運動も栄養も何もかも
ぜーんぶ辞めたら、
何を感じるんだろうね?

その時に感じるものが
必要なものなんじゃない?




何をしたらいいかわからない状態って
自分の感じることがわからなくなってる

ってことなんだよね

○○がいいと言われればそれに飛びつき
たくさんの選択肢を出されると、選べない
っていうのは、まさにそういうこと

体力上げたい、免疫力上げたい
その本当の気もちって、

どこから来てるの?

わたしはね、ここに向き合うことが
ずっとできなかったんだ

わたしに病気が見つかってから、
自分も家族も、風邪をひくことすら
怖いって感じるようになってた

(今は投薬しながら安定してるけどね♡)

大げさかもしれないけど、
そのまま死んじゃうってことだって
あるかもしれないじゃない?


わたしが寝込んだら
心配して家族が泣くかもしれないし
不便もかけるし


弱った体に、自分では何もできなくて…
得体のしれないものに勝てる気がしない

それが怖くてしょうがない

目に見えないものに怯えて
ぶるぶる震えて、情けない姿をしてる


これが、わたしの本当の姿

このきもちは、紛れもなくわたしにあるもの

これを無視して、
「わたしは強くなれる」って思おうとしたって
そりゃ無理だわ

自分にあるものを
そのまま見て感じてあげようよ




ネガティブな気持ちって
感じたくないって思うんだよね

ワクワクする気持ち
楽しい気もち
希望、未来、喜び、楽しみ

そんなものだけ見て過ごせたらいい
って思ってるでしょ

嫌な気持ちになってることが
自分が未熟なんだって決めつけてる


ネガティブになると免疫力下がります?
そんなわけないじゃん(笑)

グルグルと同じ良くないことを考え続けてるのは
ネガティブを感じてるってことじゃないからね

それは
本当の感情を感じられてなくて
思考停止してたり、悲劇のヒロインになったり
してるだけ

自分の中にある見たくないところも見て
情けないとか、残念だって思ったっていい


無視してるより

ずっといい!!

まずは、トイレの蓋、開けてみようよ

一時的には、

いつもより臭いを感じるかもしれない
手間もかかるかもしれない

でも、その先に、
本当に快適な空間が手に入るのなら
やってみる価値があると思わない?

 

 

ネガティブな気持ちとの向き合い方はこちらでもシェアしています

↑↑↑

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
をプレゼントしています。

 

体験セッションのご案内も、
メルマガより先行してお知らせしています

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます