一生懸命なアナタが確実に【自分軸】を取り戻す方法♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

育児と家事、時間に追われながら

余裕もなく過ごしてる。だけど

「私って、さぼってるのかな?」って感じてる

 

 

朝から晩まで、職場で仕事して

大変なことばっかりなのに

「その仕事○○でお得だよね」なんて言われると

カチンとくる

 

 

「わたしは、一生懸命やってる」

そう思ってるのに…

 

 

あのね、あなたは

自分のハンドルを

他人に握らせてしまってるよ

 

 

わたし、教員をやめてからは

(以前は公立中学校の教員でした)

ずっと専業主婦

 

仕事してるの?って聞かれた時に

「してないよ」って言いづらかった~

 

・時間があって羨ましい!

・子どもとずっと一緒なんていいよね

・そんな暮らしがしたいなぁ

 

なんて言われても、素直に

「そうでしょ♡」なんて言えない


頭では、私は私でやってるってわかってたけど

その言葉に苛立ちが隠せなかった

 

時には、落ち込んだ

 

これって、今の自分に
OKって心から言えてないから

なんだよね

 

どこかで

このままじゃいけない

って思ってる

 

 

だから他人の何気ない言葉も

嫌味に聞こえたり、

責められているように感じたりする

 

 

もう、

他人の言葉で

グラグラするの

やめたくない?

 

 

自分にOKが出しにくい人って

「自分で決めてる」って言う感覚が

少なかったりする

 

自分で決めてるって感じてないから

「できた」って感覚もない

 

 

でもよく考えて

 

朝寝坊したことも

機嫌が悪くなったことも

ショートケーキを選んだことも

 

実は全部、

自分で選んでる♡

 

 

そこに意識を向けていこうか

 

 

具体的には

「わたしは、自分で選んでいる」って

声に出して言うことをおススメします

 

できれば、一日5分以上

毎日言い続けると、効果がアップします

 

 

ほら、

テレビやネットのCMのフレーズを

知らずのうちに覚えてしまうのと同じ(笑)!

 

 

「わたし、自分で選んでるな~」って

感じられるようになるまで、まずは

一週間ほど、続けてみてください

 

 

変わりたいなら

今までと違う行動を選ぼう

 

 

あのね、わたし、

専業主婦をしていたら
三食昼寝付き、最高だよね

学校の先生をしていれば
夏休みがあっていいよね

個人事業を始めたら
気楽でいいよね、自由だよね


色んなこと言われるよ


でもさ、自分で選んでて、
自分のことOKって思えてたら


そうなんだよ♡
いま、楽しいんだ♡
最高だよ♡



って、笑えるようになる(笑)



大事なのは
相手がどんなふうに思ってるか
じゃなくて

自分がどう思ってるか


他人に握らせてるハンドルを取り返して
自分で握ること


それが
自分軸を確立していくこと
だと思う


自分で決めてるって意識して
どんどん自分にOK出していこ


それが、
確実に自分軸を取り戻すことになるよ

 

 

自分軸を取り戻す方法はこちらでもシェアしています

↑↑↑

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
を、

プレゼントしています。

 

体験セッションのご案内も、
メルマガより先行してお知らせしています

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます