個人セッションについて | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

わたしは自分で、

わたしの人生は大きく変わった

と感じています。

 

 

どうしてそう感じているのか?

 

 

それは、

ありのままの自分をそのまま

認められるようになったから

です。

 

 

嬉しいことを、嬉しいと感じ、

悲しいことを、悲しいと感じることを

許せるようになりました。

 

 

わたしはここに居てもいい

わたしはこのままでもいい

そう思えるようになりました。

 

 

もし、

知らずのうちに、周りの目が気になって、

行動がとまってしまったり、

 

 

正解が知りたくて、学び続けているのに

結局は元に戻ってしまうのは、

 

 

あなたが、根本原因と

出逢えていないだけ、なんです。^^

 

 

心の扱い方を知れば、「そのままでいい」と

思えるようになります。

 

 

メンタルプロデュースセッションでは

問題の根本解決を目指し、

ポイントを押さえた心理学を

日常で実践していきます。

 

がっつりと、心の奥へ入り、

メンタル(思考、思い込み、感情)の癖を

変えていきます。

 

 

そうすることで、行動が変わります。

 

 

あなたも大きな素晴らしい変化を起こしてください。

 

 

自分の在り方という答えを見つけましょう。

 

 

 

対象としている方

 

軸をもちたい方

・家族や仲間と、心から笑えるようになりたい

・セミナージプシーをやめたい

・自分の行動、選択に自信がほしい

・正しさを知りたい

 

 

メンタルを強くしたい・自己肯定感を上げたい方

・周りの目を気にしないようになりたい

・自分を好きになりたい

・人と比べるのをやめたい

 

 

安心して過ごしたい方

・家族や人間関係の問題を解決したい

・子どもや家族、仲間を信じられるようになりたい

・「面倒くさい」をやめたい

・自分をもっと深く知りたい

 

 

 

他とは違う個人セッション

 

 メンタルプロデュースのセッションは、

the answer の心理メソッドを使って行います。

 

the answer の心理メソッドは他とは違う、

とてもユニークなものです。

 

一人ではなかなかたどり着けなかった、

心の奥底まで入り込んで、メンタルの癖を変えていきます。

 

 

・繰り返されている悩みの根本解決を目指している

一時的な対処療法ではありません。

 

・ワークがわかりやすく体系化されている

だから続けられます。

 

・サポートがすごい

メンタルコーチが、日々、個別にフィードバックします。

 

 

◼︎the answer 心理メソッドは、認知行動療法を始め、

以下の心理学の考え方をベースにしています。

 

スピリチュアルでまだ解明されていない

心の在り方、宇宙学的な考え方も大切ですが、

 

それだけでなく、心の仕組み、脳の仕組み、

科学的にも実証されているものを多く取り入れています。

 

〈ベースにしている心理学・考え方〉

人間性心理学(交流分析、ゲシュタルト療法、グループ・エンカウンター)、

個人心理学(アドラー心理学)、

臨床心理学(認知療法、認知行動療法、催眠療法、機能分析、アサーティブトレーニング、ナラティブセラピー)

NLP実践心理学、コーチング他

 

 

 

個人セッションの5つの効果

 

 5つの効果を目指してセッションを行っていきます。

 

 

【① メンタルの癖を認知できる】

メンタルとは、思い込み、思考、感情のことです。

自分のパターンを分析して知ることができるので、納得して安心できます。

 

 

【② 感情をコントロールできるようになる】

 

ほとんどの人が、偽物のネガティブな感情に翻弄されています。

 

本物の感情に気づくことで、感情を本当の意味で扱えるようになります。

 

自分で自分を癒し、応援することができるようになります。

 

 

【③ ネガティブの根本解決を目指し、メンタルの統合ができる】

 

繰り返している問題の、根本解決をするために、

「自分は不十分である」など、思い込んでいる癖を手放していきます。

 

そして、

自分が本当に欲しい結果を得るために、

良い思考の癖に変えて、メンタルと統合させていきます。

 

 

【④ 自分の在り方を明確にできる】

 

在り方とは、

「何を目指し、何を大切にして、何に歓びを感じるのか?」

の答えです。

 

在り方とは、本当の自分でもあります。

これらを言語化して、明確にします。

 

 

【⑤ 繰り返している問題の対処法がわかる】

 

長年、自分が繰り返してきた問題について、

今までと違う対処法をすることが大切です。

 

考え方、捉え方をどう変えて、

どんな行動をすればいいのか、

の対処法となる行動をサポートします。

 

 

 

クライアント様の声

 

個人セッションを受けて、

人生を素晴らしいものへと変えた方々の

声を紹介します。

 

青野亜希子様

 

月に1度のセッションは

他のコーチでもよくあるのですが、

ふみちゃんのセッションは月に2回、

毎日のワークなどがあります。

 

常にそばにいて見守っていてくれる安心感が

私には必要だと感じました。

 

セッションやワークで接する時間が長く、

慣れ親しみやすいし、それにふみちゃんには

人柄的にも安心して素の自分を出せるなと思いました。

 

 

このモヤモヤはどこから来るのかなとか、

このイライラはなんでかな?と、

自分を感じることができるようになって、

嫌な気分でいる時間が短くなってきたように感じます。

 

 

それから、自分が何を望んでいて

どうしたいかもわかるようになりました。

 

私の深いところに入って来てくれて、

ずっとそばにいてくれると感じることができる

セッションでした。

 

私と同じ方向を見てくれ、

それに必要なことを考えてくれるところが

良かったです。

たくさんいいアイデアを頂きました。

 

このセッションで得たことが役に立ち、

前に進む力になると考えます。

いつものパターンから抜けて前に進みたい方、ぜひ。 

 

 

K・Yさま

 

セッションを受ける前は、

自分のことが嫌い、自信がない、

片付けができない、家族が敵だと

感じていました。

 

セッションを受けて、旦那に対して

イライラしなくなりました。

体が鉛のようだったけど、セッションや

ワークをうけるうちに軽くなった。

 

ふみさんは、見捨てないで応援してくれる人です。

 

これからの人生で、

自分の感情を振り回されたら、

感情採点ワークをやり、

他人の感情に振り回されないように

生きたいです。

 

こんなに自分に向き合うこともないし、

無意識に自分がこんな思考に取りつかれていて

生きにくくなっているのに気づくことができます。

 

少しずつですが、前より生きやすくなりました。

 

私は心の奥底から笑うことができなかったんですが、

3カ月で奥底から笑うことができるようになりました。

 

 

長谷川玲子さま

 

人に何か言われると、

気持ちがグラグラ揺らいでしまい
不安や心配に飲み込まれやすいことに

悩んでいました。

 

個人セッションを受けて、

人に何か言われても、

私はこれでいいんだ。と思えるようになってきた。

心配や不安に飲み込まれても、

安定に戻ってこれる方法を知れたし、

戻る時間も短くなってる。

 

感情採点とインカンテーションが

印象的なワーク。


無意識に避けていたと思われる

マイナスな感情をちゃんと感じるようになった。

 

私はこのままで価値があること!
だから、何をしても、何をしなくても、

いいというコトに気づいた。

 

これからの人生で、

私は私でいい。と軽やかに言えること。

思えることを大切にしていきます。

 

いつでも私にはふみちゃんがいる。

味方でいてくれる。と思える安心感がある人。

 

いい加減、本当に変わりたいな。

と思っているアナタはぜひ!

 

 

個人セッションスタートまでの流れ

 

⑴ 体験セッションに申し込む

▶体験セッションのお申し込みはこちらです

 

メールで日程調整します。

事前アンケートに記載をお願いいたします。

 

⑵ 体験セッションを受ける

体験セッションを受けていただき、ご検討ください。

 

⑶ 申し込みの連絡後、契約書をメールで受け取る

 

⑷ メールにて、申し込み書を送付する

これにて、正式に申し込み完了です。

1回目のセッション日程を相談します。

 

⑸ 1回目のセッションスタート!

無制限のサポートも、1回目のセッション日からスタートします。

 

 

個人セッションプラン内容

① 6ヶ月プラチナプラン

(隔週 月2回×6ヶ月)

 

1回あたり、90分のセッションです。

(セッション時間は延長する場合があります)

 

 

【主な内容】

(クライアント様の要望に応じて相談して決めます)

1.自分のビリーフ、思考、感情のパターンを認知する

2.自分との関係を良くするために、

  自分を制限している思考の癖を変える

3.感情のコントロールの方法を身につける

4.こうなりたいという未来に向けて、

  明確に行動を変える

5.さらに上記を深く行う

6.在り方(自分が幸せを感じる瞬間や

  人生の目的)を明確にする

7.在り方に沿って習慣を変える、大量行動する

 

 

【サポート・特典】

メッセージ相談・行動したこと・感情のシェア

無制限

 

 

 

② 3ヶ月ゴールドプラン

(隔週 月2回×3ヶ月)

 

1回あたり、90分のセッションです。

(セッション時間は延長する場合があります)

 

 

【主な内容】

(クライアント様の要望に応じて相談して決めます)

1.自分のビリーフ、思考、感情のパターンを認知する

2.自分との関係を良くするために、

  自分を制限している思考の癖を変える

3.こうなりたいという未来に向けて、

  明確に行動を変える

 

 

【サポート・特典】

メッセージ相談・行動したこと・感情のシェア

無制限

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●サポートとは

 

無制限Facebook上に、

2人だけの専用の秘密のグループを作ります。

 

セッションが始まると課題ワークが出されますので、

そのワークをやってどうだったのかを

2人のFacebookグループでシェアさせていただきます。

 

課題ワークを 続けていただくための、

質問の返答や承認、

 

ネガティブな感情で行動できないとき、

行動してうまくいかなかったときの

フィードバックやサポートを行います。

 

 

何度でも返信します。

 

 

わからないところを、すぐに何度でも聞けるのが、

このサービスのすごいところであり、

成果を出しやすいポイントでもあります。

 

 

本当に、何度でも聞いていただいて構いません。

 

 

わたしのメンタルプロデュースセッションが

なぜ確実に成果を出すことができるのか、というと、

この無制限のメッセージサポートにあります。

 

 

●セッションについて

基本はzoomでオンラインで行います。

場所を選ばず、パソコンかスマートフォンなどであれば、

どこにいてもセッションを受けていただくことができます。

※対面をご希望の方も、もちろん可能です(別途費用)

 

 

 

色々と頑張っている方へ、

 

「変わる必要なんてない」と言いながら、

「どうやったら進めるだろう」と考えてしまう方へ

 

なかなか自分を変えられなかった方へ

 

 

ぜひ、来てください。

 

お金の問題とか、時間の問題とか、自信がないとか、

まあ、色々あると思いますが、

全部ひっくるめて、相談してください。

 

 

本気の方、お待ちしています。^^

 

 

▼お問合わせはこちらからお願いいしたします

 

どんなことでも構いませんので、

お気軽にお問い合わせください。^^
 

 

迷っている方、相談したい方へ、

まずは、体験セッションを受けてみてください。^^

 

▼体験セッションはこちらから