「大人だからできない」って思ってるアナタが確実に自分を変える方法♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

「もう、いい歳になったから」

「家庭を持ったから」

「仕事してるから」

 

そう言って、

「我慢するしかない」

「この程度のことなら…」

「ずっとこのままが当たり前」

そう思い込んでる

 

よく考えてみて

 

わたしたち大人は、子どもの頃よりも

ずっと自由にできるお金がある

時間も権利もある

 

やろうと思えば

自分の責任で出来てしまうこと

たくさんあるはずなのに

 

それなのに

「できない」って思い込んでる

 

たとえ大人だって子どもみたいに
何かに全力になって本気で楽しめば
子どもと同じように輝けるのに

 

いつから

こうなってしまったのだろう?

 

 

今日はわたしのクライアントさんの話を

シェアさせてください。

 

・相手のことを悪く思うのをやめたい
・いつも忙しくて片付かない部屋を何とかしたい
・安心できる場所がほしい


そんな気持ちで
私の継続セッションを受け始めた時、
彼女はとても疲れていました

親子関係も、夫婦関係も
ママ友や、職場での人間関係も
うまくいっていませんでした

当然ですが、人と付き合うのが嫌になり
「どうせ私は人に好かれない」
と思うようになってしまいました

適応障害を起こし、仕事も続けられない
精神的にも追いつめられる


それなのに、家族にも理解されず
「ここにいたくない」と思っていました


つらいつらいと言って

涙を流す姿は、見ていて胸が苦しかった

今でも忘れられない

 

 

でもね

こうなった根本の原因は、

たった一つ

 

それは、
自分が変わると決断してなかった

 

つまり

「決める」ってことを

知らなかっただけ
なんです

 

 

継続セッションで

「決める」ができるようになった彼女は

どのように変わったか??

 

あんなに仕事に就くのが怖かったのに
「これぞ私の今求める仕事だ」
と思える仕事を、彼女らしく始めています


そして、

家での在り方も大きく変化!!


あんなに家から出たいと思っていたのに、
今では、その家をとても大事にしている


もちろん、いつもいつもいいことばかりが

起きるわけじゃない


でもね、その時に
自分で自分を支えられるようになった


楽しみながら、生き生きと

仕事をしたり、家を整えている様子を耳にすると
心をうたれて涙が出ます

本当によかった…

 

決めるって

大事なことだよね

 

 

「決めるって決める」だけ
なのだけど、それは、単発セッションでは、

難しいことだと感じています

なぜなら、
これまで長年積み重ねてきた考え方の癖は
そんなに簡単には変わってくれないから


そして、何よりも私の目的は、
表面的な問題を解決するだけでなく
 

クライアントさんの

自立を目標にしているから


これからの人生、
もちろん山もあれば谷もある

 

それは、セッションを終えたって同じ

その中で、毎回問題があるたびに、

コーチや他の誰かに

問題解決してもらうのではなく
 

自分で自分の問題を

解決できるようになっていく力をつける

ここまでたどり着くって決めてる!!

 

そのためには、この方法を
理解して納得できるまで伝えたいし、
体に覚え込ませるまで、一緒に練習したい


だからこそ、一定の期間、二人三脚で
一緒に進んでいくことを大事にしています

 

 

言っておきますが

彼女がここまで大きな変化を遂げたのも

彼女が特別だからじゃないんです

(もちろん、めちゃめちゃ努力はしたし、そのエネルギーは半端なかった)

 

「できない」を「できる」にする

って決めた

ただそれだけ

 

 

「できる」には、何の条件もいらないよ

 

あなたが「やる」「変わる」と決めるだけ

 

そこにわたしが

全身全霊をかけて伴走するから

 

怖いのも知ってるからいいよ

何せわたしが、世界一の怖がりだから(笑)

 

言い訳なんかしなくていい!

 

本当はもっと輝きたいって

思ってるんでしょ??

 

子どものように無邪気に

お腹が痛くなるまで笑って

好きなことやりたい

 

安心できるところがあって

心を許せる人がいて

あったかい気持ちになりたい

 

そう思っていいからね♡

そこへ一緒に行こう

 

 

9/1のメルマガで
体験セッション募集のご案内を差し上げます
気になる方は、メルマガに登録してお待ちください

右矢印こちらよりメルマガの登録ができます

 

◇ 人間関係に悩んでいる
◇ やりたいことがわからない
◇ いつも孤独を感じている
◇ 人と関わるのが怖い
◇ 何かやらなきゃと常に焦っている気がする
◇ 心配や不安が大きい


こんなお悩みについて、一緒に考え、
感じていけたらと思っています

体験セッションの特典として
◆ あなたが抱えている思い込み
◆ これからの道しるべ

を、フィードバック差し上げます

体験セッション詳細


▼体験セッションご感想(一部)
何となくモヤモヤしてた気持ちが明確になりました
涙が溢れてきて、深い自分の気持ちに気付くことができました
まずは受け入れてから手放そうという気になれました

 

ご縁を楽しみにしています

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

人に好かれようとするほど
孤独になっていくのはなぜ?

 

 

第2位

頑張っても心が整わなかったのは
…お通じの問題でした(笑)

 

 

ダイヤモンド第3位

相手を大事にして我慢すると

生きる意味がわからなうなっちゃうよ?

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます